Welcome to my blog

旅行

ぶらり♪茨城 大洗の旅 そにょ1 『守谷サービスエリアでひと休み』

0 0
311の震災では東北にばかり目が行きがちですが
実は茨城も被災地です。

というわけで
ちょっくら復興支援の旅。

思いついたら
ぶらりと出かけられる日帰り茨城 大洗の旅です。

ちなみに人生2度目の茨城県。
1度目はつくば博だ。<26年前かよ

たかだか日帰り旅行ですが
気に入ったことは
長いです。
多いです。
くどいです。
それが私のブログです(爆)

まずは行きの常磐道。

最初のサービスエリアは守谷です。

守谷SA

外にはたくさん屋台(?)が出ていました。
京タコもありましたよ。

でも、私は中のフードコートへ。

守谷SA
守谷SA

茨城米を使ったおにぎりが
たくさん売ってました。
他にもいろんなB級グルメが。

守谷SA
守谷SA

絹豚まん。

ひたち絹豚を使った肉まん。
麦、甘藷、きな粉を加えた飼料で
まろやかな脂とコラーゲン豊富な豚肉。
レストランの絹豚トンカツが有名だけど
朝からそんなヘビィなものも食べられず肉まんで我慢。
我慢というと失礼。
ジューシーでおいしい肉まんでした。
これで250円だったかな。
CPいいです。

守谷SA
守谷SA

リンゴコロッケ!!
なんとコロッケの中にリンゴが入ってる!!
食べかけの画像ですんまそん。
確かにリンゴが入っているでしょ?
コロッケのような
アップルパイのような
1個で2度美味しいコロッケでした(^^)
150円・・・だったような。

守谷サービスエリア(下り線)スナックコーナー 定食・食堂 / 守谷駅南守谷駅新守谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.