Welcome to my blog

雑記

大掃除 終了

2 0
4日がかりで大掃除終わりました。

とはいっても、
かなり大雑把ですが・・・。

午前中はお義母さんと一緒に年末年始の食材調達のお買い物。
お酒のアトリエ吉祥まで行って、
おいし~~~~樽酒調達してきました(^^)v
ワインもバッチリ。
旭ぽん酢もあったので、
そちらもGET。<お一人様2点限り

1時過ぎに戻ってきて、
息子'sを連れてまた買い物。
収納ボックスや新年用の新しい下着、お正月用のお花などなど。

戻ってきて冷蔵庫の大掃除。
冷蔵庫は3ヶ月~半年に1度は掃除しているんだけど、
なんでこんな汚いのか・・・_| ̄|○
というか少なすぎ?
冷蔵庫ってもっと頻繁に掃除するもの?

やたら気合を入れて子ども部屋の掃除をしている長男。
勉強から逃げてるのバレバレ。

溜まってたアイロンがけも終わったし、
さ、
残るは

年賀状作り


明日は家族写真撮りにいかねば。<そっから!
リアル知人の皆様
今年年賀状遅いです。
すいません。
お正月はお花も高いねぇ~(--;

トイレトイレはガーベラとカスミ草だけ。
花車の器が見つからなかったので、
適当なカゴにガンガン突っ込んじゃいました。

リビングリビングは今年もなんちゃって生け花。
一応ン十年前に習っているんですけど、
もうすっかり忘却の彼方です。



それでも、
こうやって毎年お花を活けていると
息子'sの頭の中に

「母は忙しく働きながらも、毎年大掃除をし、お花を活ける、伝統を重んじる人だった」

という嘘っこの記憶がうえつけられないものかと。
↑出た!QUEEN OF 見栄っ張り
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
えっらーーーい!

都筑ネーゼ  

2006-12-30 23:15

大掃除&生け花する母、なんてエライんでしょう!
私は・・・「おお」じゃなくて「お」掃除するのがやっとです^^;
「嘘っこの記憶」のためにでも、ちゃ~んとやるんだから、もうそれだけで立派な母ですよ。さとちん見習って、明日こそトイレとお風呂場掃除します(って、普段と一緒やん!)

EDIT  REPLY    
見栄パワーは

さとちん  

2006-12-31 09:32

強大なのですよ(笑)

こういうのがないと、
飲んだくれて、
漫画とアイドルが好きな、
バカ母のイメージだけが残りそうですからね(^^;


とりあえず、
長男が学校で私の事をなんといっているのか知りたい。<初対面の女の子の母から「お母さんおもしろいって有名ですよ」って言われなきゃならない理由を知りたい。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.