Welcome to my blog

雑記

大掃除 第三弾

2 0
小さなことからコツコツと・・・って西川師匠ですかぃ!
とりあえず本日も大掃除しましたよ。<やっていることは小さいけれど大掃除

今日は台所2/3とガラス&網戸1/2<半端じゃ

台所は必要にかられて。

食洗機が壊れたんですよ。
水が下からジャージャー漏れ出して、
しかも落ちが悪い。
というわけで、
急遽修理の人を呼んだのですが、
多分原因はどこかに何かが詰まっているのだろうから
いかにも掃除してない家で、<って、事実掃除してない家じゃん
「あぁ~、この台所じゃしょうがねぇ~なぁ~」
と修理のお兄ちゃんに思われたらイヤンと考えたわけデス。<なんせQUEEN OF 見栄っ張りですから

食洗機まわりをピッカピカに磨き上げ、
なおかつ台所の壁も磨き、
ついでに自分もしっかりお化粧し、
「あら、そんなものが?恥ずかしい (*ノノ)キャッ」
と、
いかにもドジッ子萌え系主婦イメージで行こうと目論んだわけなのですよ。<アホ

修理のお兄ちゃんに見てもらったところ、
やはり原因は羽のつまりでした。

羽の中に大きな魚の骨がつまっていました。

なんでそんなところに骨が・・・。
修理のお兄ちゃんに、
分解掃除のやり方をきっちり聞いたので、
今度は大丈夫でしょう。

で、
勢いづいてそのままリビングと和室も窓ガラスと網戸を掃除し、
リビングのカーテンも洗いました。

子ども部屋と旦那の部屋はノータッチ。


もう、
私的には今年の大掃除はこれでいいかな・・・という気分です。<待て!

今日のお昼は茸山うどん
茸山うどん

こんな暫定昼ごはんで食べるんじゃなくて、
もっと味わって食べたかったわ・・・。


仕事納めもしました!
今年ずっと自分の中で懸念事項となっていたことを、
自分なりにまとめて出すことができたので、
気分的に本当に納めた!!って感じです。
珍しいです。
こんな清々しい気分で新年を迎えられるのは。<例年、原稿抱えたままの年越しなので・・・。



年明けてからのことは考えたくないですけどね・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

こつ  

2006-12-30 20:15

さとさん、
わが家は昨夜、妹一家が遊びに来てくれたのですが、そのため、すっかりエンジン全開になり、あちこち、ピッカピカ!、お料理も6品も作り、今日は、もう、ボロボロ、へろへろ・・・
参りました~、(^^ゞ
見得張るのも、つかれます~、(>_<)

EDIT  REPLY    
お料理は明日です

さとちん  

2006-12-30 21:03

でも、その前に年賀状作りがあるのですが(^^;
今なら我が家もヨネスケが来ても大丈夫。
恥ずかしくない冷蔵庫です。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.