Welcome to my blog

雑記

新月の願い事2012年 7月の新月

50 0
以前に書いた記事ですが
新月なので月例アップです。
すんごい久しぶりです(^^;
すいません。
自分はちゃっかり思い出して願い事してました。

明日7月19日は新月です。


13時24分が新月。
本当なら48時間以内にお願いをしなければいけないのですが・・・

なんと

開始の13時24分から19時13分までは
願い事をしてはいけないボイドタイムなのです。


そんな事もあるんですねぇ~。

願い事は19時13分過ぎから21日の13時24分までにしてくださいね。


詳しくは追記に移動。
***
今日は新月です。

で、
パワースポットだ
預言カフェだと
ちょっと危ない人っぽい(笑)話題をまたひとつ。

ちょうどパワースポットめぐりをはじめる少し前くらいから
『新月の願い事』を実行しています。

これは新月の時間から48時間以内(8時間以内なら更にBEST)に
願い事を紙に書くというもの。
気をつけなければいけないのがボイドタイム。
この時間は何をお願いしてもダメなのだそうです。


なぜかこれをはじめてから
ムリだと思っていた事が実現したりしています。
(全部じゃないですけどね)

で、結構まわりからも
「叶ったよー!」という声を聞くので
ブログでも紹介。

やり方は本当に簡単。
願い事を2つ以上10未満紙に書くだけ。
あとはそれをしまっておいてもいいし、
持ち歩いてもいいし。

願い事を書くときの注意は
・過去形で書く。
・できるだけ具体的に書く。
・自分のことを書く。
の3つだけ。

つまり
「宝くじが当りますように」ではなく
「宝くじで50万円が当った」というような書き方。

あと、なんとなくという書き方でも良いようで
「i-paが欲しい」ではなく
「思いがけずi-padを手に入れた」というような書き方。

あと、他人を変える事はできないので自分を中心に書くこと。
「次男が○○高校に合格しますように」ではなく
「次男が○○高校に合格するための受験勉強に専念できる環境を作った」とか
「次男が○○高校に合格するのに有益な情報が入ってくるよう、常に周囲に気を配った」とか。


月に一度、数分で済む作業。
これで夢が叶うなら、ちょっと試してみても損はないと思います。

で、非現実的と思われるだろうけど
意外にこれは叶う理由があるんじゃないかなぁ~という部分もあり・・・。

夢を叶える10大ニュースもそうだけど
自分の夢・・・というか、やりたい事をきちんと見つめなおす時間って大事だと思うのよ。
目標を持たずに、流されるままに過ごしていると
あっという間に時間が過ぎちゃう。
1ヶ月に一度新月の日に
今、自分がやらなければいけない事はなにかというのを
紙に書くというのは
とってもいい事だと私は思っています。

たとえば妊娠するまで妊婦ってあまり注意していなかったけど
自分が妊娠した途端、電車の中で妊婦が目に付くようになったりしませんでしたか?
街であまり猫をみかける事がなかったのに
猫を飼うようになったら地域猫に目が行くようになったりしませんでしたか?<そりゃ、私。

そんな風に
常に自分の中で意識していると
必要な情報が入ってきやすくなり、
目標に向けた行動ができるようになり、
それが『新月の願い事』が叶う事になるんだと思います。


というわけで
騙されたと思って一度『新月の願い事』に挑戦してみてはいかがでしょう?(^^)

書いた紙はずっと取っておくと
あ、この願い叶った
あ、むかしはこんな事願っていたんだと
自分の記録にもなります(^^)


で、ちょっと非現実的なことも。

神様には具体的に書かないと通じません(^^;

猿の手(爆)みたいなものです。

「大金が手に入った」と書いたら
交通事故にあい慰謝料が入ったという事もあったそうで。

私も5月くらいから
「自分の資格を活かし、やりがいのある職場で、楽しく充実した日々を過ごした」
と書いたら
職場を変わることになりました(爆)

あ、夢は今叶っているんですけどね。
書き方って怖いなぁ~と思いましたよ(^^;

○日から○○○な条件で!と言ったら
その通りの仕事が舞い込んできて
ほんと不思議です。
関連記事

50 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

ちゃちゃ  

2010-09-08 15:46

やってみます。報告は来月!

EDIT  REPLY    
なるほどね。

あーる  

2010-09-08 17:11

なるほど・・・。
「宝くじであたった」なら宝くじを買わないといけないわけですものね。ふみゅふみゅ。
確かに意識をすると回りが変わることもあるかと思います。
2つ以上10未満、というところも良いですよね。
書いてみまーす。

EDIT  REPLY    
NoTitle

ローラ  

2010-09-08 18:46

よかった~
またまた忘れるところでした(涙)
さあ、気持ち切り替えて
書かせていただきます。書き方、言い回しを
考えるのがポイントですねえ。

EDIT  REPLY    
>ちゃちゃ様

さとちん  

2010-09-08 21:25

1回で叶う人もいますが
毎月続けていくと
自分の記録になって面白いですー。

EDIT  REPLY    
>あーる様

さとちん  

2010-09-08 21:28

はい。
迂闊なことを書くととんでもない方法で叶うことがあるので(^^;
それはそれで「そーきたか!!」と笑えるのですが。

EDIT  REPLY    
>ローラ様

さとちん  

2010-09-08 21:31

10年後年収が10倍になってい人は
毎月目標を紙に書いていた人だそうで。
やはり目標を立てるのが大事なのです。
息子'sにもやらせようかしら・・・

EDIT  REPLY    
なるほどー

めろん  

2010-09-09 14:25

すてきなことを教えていただき、ありがとうございました!
さっそくやってみました♪
それにしても、新月って毎月あるんでしたよね・・・無知(汗)。
次はいつなのかをどうやって知ればいいのかしらん??

EDIT  REPLY    
>めろん様

さとちん  

2010-09-09 20:58

別に壷や水晶が必要というわけではないので(笑)
ちょっこし試しにやってみてください(^^)
今日会った人も「叶ったよ~~!」と言ってました。
まぁ、「10個も書いたらどれかあたるだろ」という人もいるかもしれませんが・・・
新月の願い事は「新月」でぐぐってみてください。
このコメント欄URL貼れないようにしているので・・・。
Twitterでも毎月「明日は新月ですよ」「今日は新月ですよ」つぶやいています。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2010-09-10 22:52

今週忙しくってゆっくりこれなかったのよ。あぁくじけた・・・次の機会もUPしてね!

書き方・・・それ判る気がするわ~

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2010-09-11 07:27

10月の新月は10月8日の金曜日。
3時44分なので朝起きたら、即書けばいいのかな。
ボイドタイムがまだわからないので
そちらは後ほど。

書き方は本当大事。
友人も願いは叶ったけど
とてもおもしろい(?)形で叶っていました。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2010-11-06 23:51

今日は人身事故で電車が遅れ頭が回っておりません…まだ間に合うのかな?やる~

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2010-11-07 10:02

大丈夫だよ~。
48時間以内なら。
ボイドタイムだけ避けてね。
アブナイ人じゃないよ~(笑)
願い事かなうといいね!!

EDIT  REPLY    
NoTitle

みたらし団子  

2010-11-07 11:15

遅ればせながら 書いてみました!

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2010-11-07 16:59

48時間以内なら大丈夫です(^^)
願い事が叶うといいですねぇ~。

EDIT  REPLY    

みたらし団子  

2010-12-06 09:40

いつも情報ありがとうございますm(__)m
まだ、8時間以内だ!
早速、記入します(^^)v

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2010-12-06 22:15

間に合ったでしょうか?
ボイドタイムを外したら
48時間以内ならOKなので
ゆっくり書いてくださいねー。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2010-12-07 01:45

48時間ってことは明日でも(今日か・・・)間に合うよね。前回の願いまだかなってませんが気合は入ったかも~
凹んでたり眠かったりでなかなかブログの更新や訪問ができないです(哀)

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2010-12-07 20:58

不思議と自分が努力して叶う願い事は叶いません。
たとえば、ダイエット関係とか(^^;

訪問は時間と気持ちに余裕があるときでいいですよ~~。
のんびりしてくださいね。

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-02-03 11:51

やってみました!
叶うと良いな~^^

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-02-03 20:09

笑っちゃうくらい叶います。
ただし、笑っちゃうんです。

「こー来たか!!」って、叶い方をすることがあります(^^;

EDIT  REPLY    
NoTitle

M  

2011-02-03 20:13

今日はありがとうございました。
新月のお願い、私もやってみようとお邪魔した次第です~
ふんふん、なるほど記録にもなるし、目的も明確に。
いいですねえ~
息子にも、、。やってくれるかしら~??

EDIT  REPLY    
>M様

さとちん  

2011-02-03 20:18

こちらこそ、ありがとうございました!!
新月の願い事、書き方に注意してくださいね。
その話をしようと思って
なんかくだらない話をしているうちに
夕方になってしまいました(--;
メールで私の身に起こった笑える出来事お教えします。

EDIT  REPLY    
NoTitle

---  

2011-02-04 00:25

今朝、この記事を拝見しました
8時間以内に願い事を書きました^^

EDIT  REPLY    
叶うといいですね~(^^)

さとちん  

2011-02-04 09:58

結構、まわりでは「叶った!」という声を聞くんです。
なんか危ない人のようだけど
自分がLUCKYになった事なら
みんなにおすそ分けしたくて
毎月アップしてます(^^)

EDIT  REPLY    
やってみよっと!

のりたま  

2011-03-04 16:11

ただいま、私はひきこもり中。
そして何をやりたいのか自分を見つめなおしているところなので、
さとちんさんのブログを見たとき、具体的に書く!っていうところに魅かれました。本当にいいですね~。
やってみま~す。教えてくれてありがとうございます。

EDIT  REPLY    
NoTitle

みたらし団子  

2011-03-04 22:00

新月アップしてくれてありがとうございますm(__)m
最近、ちょっと凹み気味です
新月のパワーを頂きます!

EDIT  REPLY    
>のりたま様

さとちん  

2011-03-05 07:32

自分のやりたい事を具体的にイメージするのって大事だと思う。
夢を叶える10大ニュースより
もっと細かく、具体的に、生臭く(笑)、欲望丸出しで書いています。

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2011-03-05 07:33

私も凹み気味。
1ヵ月後に読むだけでも
あれ?先月はこんなことで落ち込んでいたんだ・・・と
ちょっと元気でます。

EDIT  REPLY    
先月のお願い

ゆぅ  

2011-03-05 18:02

今までよくさとちんのブログでこのネタを読んでたけど
さほどお願い事もなく、スルーでした。

でも2月のを読んで、2つミッションを抱えていたので
「これはやってみるか」と書いたのよ。

で、どちらも叶ってます^^

だから今月も「2月の願い事のバージョンアアップ」的なことだけどまた書いてみようと思う!!

いやーいいこと教えてくれて本当に感謝してるよ!!

EDIT  REPLY    
これって

ケリーちゃん  

2011-03-05 18:22

長いスパンで叶えたい願い事は何度も書いていいの?
何気に私もやってるの。
でもすぐに!じゃなくて良いコトなので、なんども書いて
いいのかしらん?
それと前に書いたヤツはそのままとっておいていいのかしらん?

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2011-03-05 20:27

でっしょぉ~?

私も毎月神様と知恵比べしている気になるよ(^^;
あぁ~、こういう叶え方をしてくれたのかと。
もちろん、きちんと叶うこともあるんだけどね。

欲しい情報が入ってくるよね。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2011-03-05 20:31

私も長期戦の願い事をずっと書いているよ(^^)
別に前の紙は捨ててもいいんだけど
時々読み返すと
こんな事で悩んでいたなとか
こんな以前から願っていたのかとか
自分を振り返るキッカケになっています。
でも、1年分くらいしか取ってないかな。

でね、
自分の努力で叶う事は神様かなえてくれない気がする(笑)
ダイエットなんてず~~と願っているに
全然痩せない。
でも、痩せるためのチャンスはくれる。
それを活かしていない私です(^^;

EDIT  REPLY    
叶ったお礼

ゆぅ  

2011-03-05 22:02

そうそう。
叶った時のお礼とかは?
感謝すればよいのかな。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-03-06 01:13

今回は願いを変えて・・・沢山あってもよいのかな?

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2011-03-06 08:08

お礼・・・考えたことなかった(^^;
謙虚な気持ちでいればいいんじゃないでしょうか?
で、感謝するだけで桶?

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-03-06 08:08

5個以上10個未満です。
少なすぎてもダメみたいです。

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-04-03 22:58

おお!
あと30分ぐらいですねっ♪
今月もしっかりとお願いしよーっと!( ´艸`)

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-04-04 08:02

眠い目をこすりながら起きて
しっかり願い事してから眠りました(^^)
みんなの願いが叶いますように!!

EDIT  REPLY    
NoTitle

Fue  

2011-06-01 11:56

私も実行してます!
新月の願いごと。

そして、満月のお財布フリフリ(笑)
効果はかなりありますv-7

EDIT  REPLY    
>Fue様

さとちん  

2011-06-01 12:34

仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o

不思議と叶いますよねぇ~~。

満月のお財布フリフリはやってないです。
効果あるんですか。
今月からやってみます!!

EDIT  REPLY    
NoTitle

みたらし団子  

2011-06-02 13:30

新月の時間 アップして下さりありがとうございます!
今月も実行させていただきましたv-221

私も満月のお財布フリフリやってます
効果ありますv-237

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2011-06-02 15:25

みんなで願い事をかなえて幸せになろーー!!

お財布ふりふり効果あるのねぇ~。
今月はやってみます!!

EDIT  REPLY    

みたらし団子  

2011-07-01 19:22

毎月のアップありがとうございます
早速、お願い事書きました

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2011-07-02 07:19

私もギリセーフでした(^^)
以前の願い事の紙を見ると
「あ、これ叶った」「あ、これも叶っていたんだ」ってことが。
すぐ叶うわけでもないですよね。

EDIT  REPLY    
質問です。

りか  

2011-07-03 21:07

質問なんですが,今日の朝9時頃新月の願いしたんですが時間帯大丈夫ですか?わかる人教えてくれたらうれしいです

EDIT  REPLY    
>りか様

さとちん  

2011-07-04 08:01

3日の朝6時36分までがボイドタイムなので
それ以降でしたら大丈夫ですよ~。

EDIT  REPLY    
ありがとうございました

りか  

2011-07-04 19:24

さとちんさん、コメントありがとうございます。感謝です。

EDIT  REPLY    
>りか様

さとちん  

2011-07-04 22:14

願い事が叶うといいですねぇ~(^^)

EDIT  REPLY    
NoTitle

みたらし団子  

2011-07-31 12:06

今月も願い事書きました
ラッキーな月なのですね!願い事 叶うといいな~

EDIT  REPLY    
>みたらし団子様

さとちん  

2011-07-31 21:30

私はパワスポまで行って来ちゃいました(笑)
かなえたい願いがあるので。
もちろんそのための努力もしてますが(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.