Welcome to my blog

雑記

伊勢山皇大神宮

2 0
伊勢山皇大神宮


伊勢山皇大神宮


ちょいと伊勢山皇大神宮まで。

天気がよくて気持ち良かったぁぁぁ!

お参りを終え
塩を買い
いつもは素通りしている絵馬に
なぜか今日は引きつけられ
読んでみると

「○○高校に合格しますように」
「△△学園に合格しますように」
「※※の受験がうまくいきますように」と
合格祈願の絵馬多し。

そんな中目に止まったのが

「◎◎に一番あった高校に決まりますように」


“に”が多いな。

って、そこじゃねぇよ!<春菜か


いやいや、
頭をガツンと殴られた気分。

そうだよね。
学校名じゃないんだよ。
子どもに一番あった学校
楽しい学園生活を送れる学校が一番なんだよね。

なんかその絵馬を見てたら
これを書いたお母さんの思いが胸に響いてきて
涙が出てきちゃいました。


あぁ
きっと今日私はこの絵馬に会うためにここに来たのかも・・・。


成田山を通って伊勢山皇大神宮へ。
帰りはまた成田山を通って帰ってくるのだけど
今日はあまりに伊勢山皇大神宮が気に満ちていたので<と、感じた(笑)
まっすぐ寄り道しないで帰りました。

面白い写真が撮れたので続きに・・・

2 Comments

There are no comments yet.

kuroneko  

2010-05-18 23:05

横浜に成田山があるなんて知らなかったv-405
伊勢山皇大神宮も方角がよろしいので、次回は行ってみようかな。
川和富士は強風のため断念してしまいました。
まだまだ修行が足らん…

EDIT  REPLY    
>kuroneko様

さとちん  

2010-05-19 19:33

成田山は楽しいよ~。
カラフルで私はワクワクしてくるの。
でも、下には水行の場所や
お百度参りの場所もあるの。
昨日は若いお兄さんが水行を行っていたわ。
見てはいけないものを見てしまった気分(^^;

行ったあと
まさに風のごとく
水のごとく(笑)
滞っていた事が動き出します。

その変化が楽しくて
パワスポ巡りはやめられまへ~~ん(笑)


ちなみに、住んでいる場所によって微妙に位置が違いますよ。
私の家から中華街は南の方角
伊勢山神宮、成田山は南東の方角になります。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.