Welcome to my blog

ラーメン

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

2 0
ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

連日、凄い行列の

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

京都北白川元祖背脂醤油ラーメンのお店です。

スープに浮かぶ、脂、脂、脂・・・。
これで“普通”です。

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

まぁ、とにかくいつ通っても凄い行列。
駐車場は満杯。

そんな人気のあるラーメン屋さんなら一度食べてみたいと思うじゃないですか。

この醤油ラーメンが600円。

センター北郎が全体的に値上がりして
590円から640円(とろ玉も90円から100円)になった今、
ラーメン1杯600円というのは貴重です。

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

こちらは“葱多め”。<無料

麺 かため ふつう やわらかめ
葱 多め ふつう 少なめ
背脂 多め ふつう 少なめ (無しも選べます)

上記から組み合わせてオーダーします。

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

にんにくは自分で好きなだけ(爆)入れられます。
この黄色いタクアンがいい!
これも食べ放題。

ラーメン魁力屋 都筑中原街道店

麺は細め。

私は細麺好きなので嬉しいです。

運ばれてきて
スープを一口飲んで長男が
「うまい!!」と。

ほんと、おいしいスープでした。

こってり系苦手だけど
ここの背脂は平気。

サイドメニューも充実していて
私はここのお店気に入りました。


さて、攻略法。
なにせ凄い行列で、近くに車を止める場所もないですからね。
11時の開店同時を狙うべし!!

11時半には既に行列ができ、
駐車場はいっぱいです。

ラーメンが出てくるまでは早いので
客の回転はよいのだけど
とにかく駐車場以外に車を止めるスペースがない。

駐車場と駐車場の間に
狭い道があり
「この先に止められるのでは?」と進入するとドツボにハマります。
待っているのは細い道と民家の庭先です。
ヘタすると(対向車がきちゃったりしたらね)バックで細い道を帰ってくるはめになります。

交差点にあるので
駐車場待ちもできません。(右折してくる車の迷惑になります)

駐車場がいっぱいの場合
あとは運まかせです。

運転に自信のない主婦ドライバーは
11時の開店同時を狙うべし。

夜、遅い時間も空いているようですけどね。
寝る前にラーメン食べると太るよ。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

はち  

2010-02-08 22:40

おぉー!
さすがさとちん!

私もららぽーといくときにずっと気になっていたのですよ。

いつもいつも車がいっぱい。

そんなに美味しいのか?どんなラーメンなのか?と・・・・

なんだかとんこつラーメンみたいだね。
でもイマドキ600円とはリーズナブル。
美味しくて安いから人気なんだねぇ~。

そうか、開店と同時か・・・・

貴重な情報ありがとうございました。

EDIT  REPLY    
>はっちゃん

さとちん  

2010-02-09 22:49

あの行列は気になるよねぇ~。
今日聞いた話によると
以前より混雑は緩和されているようです。
夕方3時か4時くらいなら
駐車場空いているときもあるようですよー。
背脂が浮いているからギドギドっぽく感じるかもしれないけど、基本は醤油ラーメンだからそんなくどくないです。

いつも空いている向かいのお店も気になっています・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.