Welcome to my blog

ラーメン

ラーメン センター北郎

4 0
センター北郎
センター北でとにかく目を引く外観。
ラーメン二郎系?と
とっても気になっていました。

天下一品のラーメンは、
ラーメンではなく天下一品という食べ物と言われるように
ラーメン二郎のラーメン
ラーメンではなく二郎という食べ物と呼ばれる
特殊な食べ物です。

そのラーメン二郎のインスパイア店。
そりゃぁ気になりますよ。

ラーメン590円という安さにも心惹かれていました。

で、
長男連れて行ってきました。

お昼2時過ぎという時間帯のせいか
私たち以外は女性客ひとりのみ。
でも、その後学生さんやら、カップルやら、夫婦連れやら・・・で
結構繁盛していました。

センター北郎

メニューはこんな。
肉増は90円!<ここポイント

センター北郎

コールはこんな。

そして長男がオーダーした
肉増中ラーメン、ニンニクのせがこれだ!!

PAP_0071.jpg


見よ!
この厚切り肉を!!

ニンニクもたっぷり乗っています。

こちらは私がオーダーしたつけ麺、肉増。

センター北郎


なんで肉増すんの?って思うでしょ?

でもね、
プラス90円でこんな肉が乗ってくるなんて思わないじゃないですか。

ちなみにプラス300円のゲンコツを追加すると
500gの豚肉の塊が乗ってくるらしいです。
こちらは、
「食欲に自信がある人以外はオーダーしない方がいいです」
という注意書きの紙が貼ってありました。
麺は中太麺との事だけど、
ちょっとしたうどんくらいの太さです。

ラーメンはこってり系スープで
白い背脂が浮いています。<これも頼むと増してもらえます。
トンコツともちょっと違うのか・・・。
醤油ラーメンのスープに脂どぼどぼ入れた感じ?

つけ麺のスープは魚介系・・・・というか、かつおぶし粉をぶちこんだような・・・。
追記:魚粉っていうんですね。

最初の数口はおいしかったんだけど
中盤からは既に罰ゲームの形相となり
長男に目で「もうムリ・・・」と訴えるも
「残しても食べないからね!」とキッパリ否定されました。

センター北郎

結果、これだけ残しちゃいました。
お百姓さん、
豚さん、
すいません。

いや・・・でも・・・ムリ。
喉元まで麺と肉がつまっています。

私たち以外の人のオーダーを見てみると
みんな“小”を頼んでいるんですね。

大・中・小とあったから
何も考えずに“中”を選んだけれど
基本は“小”のようです。


ここ、ちょっと前はパスタ屋さんだったそうですが、
開店したかと思ったら
あっという間に閉店してしまい
ラーメン屋さんになったのでした。
麺繋がり?

麺はいまだ試行錯誤中のようで
今日は中太麺だったけれど
日によって変わるようです。


とりあえず私と長男は
暫く麺類はいいや・・・・ってくらい
お腹いっぱいになりました。


DATA
住所:横浜市都筑区中川中央1-23-15 T'sビル1F
TEL: ?
営業時間:(平日)11:30~15:00,17:00~21:00
       (土日祝日)11:30~21:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日
禁煙




*** 6/28追記 ***
懲りない2人(私&長男)は
「小だったらいけたんじゃね?」と恐ろしい会話をしています。
私は次回行くとしたら
ラーメン小 野菜ましまし(無料)だな。



あ、そーいえば水餃子も食べていたのでした。<これも敗因?
センター北郎
こちらは、さっぱりしてて美味しかったです。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

すぎ  

2009-06-28 14:11

さとちんさんが、この手のお店まで進出されるとは・・・、思っても見ませんでした。
こちら系統は、目下私が勉強中です。
北郎の店主は、潰れたパスタ屋さんだそうです。おかげで、麺がラーメンというよりパスタっぽいと不評です。
私も開店直後に一度伺いましたが、麺がいまいちでした。(その時の麺は平打ち太麺)
でも、読んでいたらまた行きたくなりました。今度行ってみます。
ちなみに、私でも「小」に野菜増し程度ですよ。次回は「小」で。

EDIT  REPLY    
>すぎ様

さとちん  

2009-06-28 17:38

ラーメン好きなんですけど
最近のラーメンは1,000円越えちゃったりするので、そういうラーメンはパスです。
あくまでも庶民の食べもののラーメンが好きです。

オーナー同じ人なんですってね。
パスタ屋さんは、ほんとあっという間でしたね。
今度はどうなんでしょう・・・。

麺は・・・細麺が好きなので、私的にはイマイチかな~。

やはり“小”なんですね。

とにかく最近ここまで食べ物で苦労した事はなかったです。

EDIT  REPLY    

すぎ  

2009-06-28 19:13

あっ、投稿はすぎ(夫)で~す。

EDIT  REPLY    
>すぎ様

さとちん  

2009-06-29 20:29

そうですかぁ~。
納得。
すぎさんが二郎を語る姿が想像できなかったので(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.