Welcome to my blog

グルメ

天使のチョコリング

0 0
さて
どこのパンでしょう?

アンティーク

なんか凄い行列ができていたので
思わず並んでしまいました。

アンティーク

おいしそうなパンがいっぱいあります。

でも、
みなさんのお目当てはこちら。

アンティーク

天使のチョコリング Sサイズ 400円、Mサイズ 500円。
焼き立てでございます。

天使のリング

こちらMサイズ。

天使のチョコリング

フランスパン生地のデニッシュに
(自称)高級チョコレートと
ローストしたクルミを混ぜて焼いています。

ホロホロしたデニッシュパンと
コリッとしたクルミの食感が
なんともベストマッチ!
チョコもそんなに甘くなく
ちょっぴりビターでコーヒーにあうんです。

なんといっても焼きたてで
ちょっとチョコがやわらかい状態で食べるとGOOD!

このパンを作ったのは
愛知出身の若いシェフなんだけど
ガンガン支店が広がっているのようです。

どこのパンかわかりました?
答え
TORESSAの中にOPENした
ANTIQUEでした。

1個500円って値段はちょっと高く感じるけど
売り上げの一部は世界中の恵まれない子ども達にまわっていると言われると
そうなのか~と納得してしまいます。

ま、どのくらい使われているのかはわかりませんが。<こういうとこ天邪鬼よね

次回リピートするか?と聞かれたら
待ち時間が5分くらいだったら並ぶかな。
15分以上だったらもういいや(^^;


TORESSAの中のテナントは
NTのショッピングモールとちょっと違ってて面白いです。
ここらは北も南も同じようなお店ばかりなので・・・。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.