Welcome to my blog

グルメ

SCHULZ CAFE ~シュルツ カフェ

4 0
SCHULZ CAFE ~シュルツ カフェ

きぬえさんお気に入りのお店
SCHULZ CAFE ~シュルツ カフェ

ブログで読んでずぅ~っと行ってみたかったんです。
念願叶ってやっと行く事ができました~。

今日のランチ
15食限定のシュルツプレートのセット。

白菜とドライトマトのスープ
茄子と豚肉のこっくり煮
玉ねぎときのこのフラン
じゃがいものクリームチーズ和え
にんじんサラダ
天然酵母のパン or 3分付き米

ドリンク(ドリンクバーから2杯までお代わり自由)
デザート(本日のシフォンケーキ)

あぁ~野菜がいっぱいで嬉しい♪

SCHULZ CAFE ~シュルツ カフェ

友人はシュルツオリジナルカレー。
季節の青菜をたっぷり使った豆乳カレー。
お肉は豚挽き肉。
にんじんのサラダ
ラッキョウ
フライドオニオン

一口食べさせてもらったのですが
こちらも優しい味でした(^^)

コーヒーはオリジナルブレンド。

ここは
“おひさまのたまご”という雑貨やさんと
“儚い堂(はかないどう)”という珈琲&古本やさんも併設されているのです。

古本は高くてちょっと手が出しづらい
自然食や和食、ハーブのお料理本(^^)が中心。
半額くらいになっていて嬉しい。
合格を導く食事なんていうのもありました。

友人はスープの本を購入。
自宅レストランを開いているので
メニューに追加されるかも♪

雨が降っていたので残念ながら外観の写真はなし。
ステキなログハウスです。
住所が町田となっていたので
どんだけ遠いのかと思っていたけど
川崎(麻生区)と東京(町田)の境なので
近い近い!

これなら気軽に行けるわ。

デザートはプラス150円で
本日のシフォンケーキから本日のケーキに変更可能。
プラス400円払うと
デザート盛合せの“よくばりプレート”にも変更できます。

私達は本日のケーキを注文。
SCHULZ CAFE ~シュルツ カフェ

ヴァニラのシフォンケーキとチョコレートクリームでした。

本日のシフォンケーキは紅茶のシフォンケーキだったとか。


野菜たっぷりの自然食に
天然酵母のパン
かわいい雑貨と
いかにも女性が好きそうなお店でした。

1人のお客さんもいましたよ~。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

ローラ  

2010-02-16 21:43

念願かなったんですね。
場所のイメージがつかめました。
おいしそう~♪
今度、行ってみたいわ。

EDIT  REPLY    

きぬえ  

2010-02-17 09:33

このお店のかたに、
お料理教室開いてください!って、
お願いしてるんです、、、(^-^)

EDIT  REPLY    
>ローラ様

さとちん  

2010-02-17 20:23

とにかく女性がいっぱいのお店。
ログハウスもステキだし
なんというか
マダムの集い!というお店です。
火曜日のパンの販売も興味あります。
一度食べてみたいわ。

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2010-02-17 20:27

すてき~~。
ニンジンサラダとっても美味しかったです。

以前、ここで行ったフェルトレッスンにも参加してますよね(^^)

ハーブを使ったお料理教室もやって欲しいわ~。
魔女集団って感じで。<褒めてる

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.