Welcome to my blog

雑記

ニート予備軍

3 0
今日、職場で聞いた話なのだけど、
私が住んでいるエリアには比較的お金持ちが多く、
最近
ニートやフリーターが増えているそうです(^^;

親が金持ちなのでハングリー精神がなく、
親の遺産を受け継いで暮らしていけるからいいや・・・
という考えの若い子が増えているのだそうで。

「え?やばい。次男の朝ご飯の塩鯖、骨も皮も外して身だけほぐして出してあげたよ。構いすぎ?」

と、慌てる私。

「うん。それはヤバイと思うけど、それはエリア特性じゃないから」

と、返され・・・。

やっぱ甘甘の母ですか?


ちなみに横で長男は皮までウマウマ食べていました。<魚の皮好き


考えてみたら、
子どもに残せる遺産なんてものはないわ。我が家に。
関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
なんですと???

ライチ!  

2006-10-27 12:25

魚は皮が一番美味いのに!!
(ちなみに骨はしゃぶると美味い。骨についてる部分が美味しい。)
いやあ~長男君。さすが!
大食漢ってことだけじゃなくて、ホントのグルメですな!!

EDIT  REPLY    
わたしも

ゆぅ  

2006-10-27 16:45

シャケの皮のパリパリと、皮にくっついた脂は最高!私も家族の皮をもらって白いご飯食べるわー。

あとスーパーの魚売り場の片隅で「カマ」を150円とかで売ってると、素直に買えばいーのに、なんか人目を気にしちゃったりする自分が小心者だなと思う・・・。娘が一緒だと「これってココが美味しいんだよねー。ママ好きなんだよねー」なんてわざわざ前置きしてからカゴに入れたり(^^;)。

EDIT  REPLY    
だめだー

さとちん  

2006-10-28 00:00

私はダメなのよー。
いつも残しています。
で、長男がもらってパリパリ食べています。

カマは買うよ。
アラも買う。
いいダシが出るからね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.