Welcome to my blog

雑記

中学文化祭

0 0
になるのかな?
PTA役員や、各部の保護者による、
屋台&フリーマーケット&スポーツイベト。
(1年、2年は学年の豚汁販売のお手伝いと、テニス部のフリーマーケットのお手伝いでしたが、今年はスポーツイベントのお手伝い)
体育館では生徒有志による催しもあります。
来週は県立音楽堂で合唱コンクールもあります。
長男が入学する前までは、
2日連続でイベントが続き、
文化祭のようになっていたのですが、
ゆとり教育の弊害で、
こんな変なスケジュールになっています。
公立中学の中で”あるだけマシ”なのですが。

毎年、ここでお昼ご飯を済ませているので、
今年も事前にしっかりチケットを買っておいたのに、
旦那休日出勤、
次男発熱、
長男数検と、
だぁ~~れも参加できなくなり、

うどん2食、カレー1食、豚丼1食、フランク2本、ジュース2本、お手伝いさん用おにぎり2個、を一人で食べるはめに

いくら大食漢の私でもさすがにそれはムリなので、
家からマイラップを持参し、
お持ち帰りしましたデス。
タッパ持参とどっちにしようか迷ったんですけどね。

さてさて、
今回のお手伝いでなんと3人の人に
「幼稚園で役員やってましたよね!」
と声をかけられました(^^;
長男が小学校入学前に引っ越してきたので、
ここで言う幼稚園の役員とは次男の幼稚園でのことです。
まさか、
そんなに知っている人がいるとは・・・。
でも、
人の名前と顔を覚えるのが大の苦手なので、
「すいません・・・・どちら様でしょう?」
と尋ねる無礼者。<情けな

聞いても思い出せなかったり・・・。<記憶力なさすぎ

でもでも、
一人はばっちり覚えてました!
だって、当時会長やってた人なんだもの。
実は会わないよう<上の子の学年は違うので
密かに2年間逃げ回っていたのですが、
今日ついに出会ってしまいました。
そして、
半ば予想していた一言を。

「わぁ~~!じゃぁ、今度また一緒に役員やろうね!!特に広報関係

絶対嫌!!

幼稚園の一部の人には私の仕事がばれているんです_| ̄|○
小学校・中学校も一部の人にばれているけど・・・。
仕事以外で編集やるなんて絶対にイヤなんですよ!!
ちなみに幼稚園では3年間バザーでフード系担当してます。
年長ではフード部門の統括してました。
こういうお祭り系が好きです。

***
中学行っていつも思うのは、
世の中にこんなにかっこいい(かわいい)男の子が、
いっぱいいっぱい溢れているのに、
うちの子はこんなんなんだろう・・・・ってこと<おい!
せめてもう少し痩せて、
顔のニキビが落ち着いて、
バリバリの髪の毛がやわらかくなって、
両津勘吉のような眉毛を整えてくれればなぁ~。<欲張りすぎだよ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.