Welcome to my blog

グルメ

最近の我が家の食卓

0 0
昼ごはん
これは昨日のお弁当。
6時半に家をでるため
5時起きして作った4人分のお弁当。
マカロニグラタン
イカリングフライ
ピーマンに肉詰め
カニカマ
玉子焼き
ブロッコリー
おかか昆布

昼ごはん
夕方6時半に帰ってきて
ヘロヘロ状態で作った夕ご飯。
麻婆豆腐
鶏胸肉のミソマヨネーズ炒め
ケリーちゃんレシピのポテサラ
これに豆腐とアオサの味噌汁
海苔の佃煮
オカカ昆布 などなど

と、
ここまではちょっと(?)手間をかけている食卓。

手抜きの時ももちろんあります。
ハワイアンプレート
先週月曜日、
長男が喘息発作を起こした日の夕ご飯。
心身ともに疲労してたのと
時間が無かったので
メインは温めるだけのハンバーグ。
あまりに味気ないので
ハワイアンプレートっぽくしてみました。
同じ温めるだけのチキンスティック。
目玉焼き。
前夜作っておいたホノカアボーイのビーさんレシピのポキ<ポキバーガーにするはずでした。
サラダ

紙パックのコーンスープ。


カレーうどん
息子'sが義母の家で夕ご飯を食べる日は
旦那と2人だけなので
カレーうどんで済ませてみたり・・・。

かま玉うどん
これはCMでやっていた
永谷園のお吸い物を使った釜玉うどん!

味は・・・悪くはないと思う・・・

でも、
乾燥した具のお麩が固いままで
歯ごたえありすぎ・・・。

あ、さすがにこれは夕ご飯じゃないです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.