Welcome to my blog

モニター&イベント

女性限定会員制サイト「plus poli」

2 0

2009年5月に正式OPENする
女性限定会員制サイト Plus poli 
一足先に体験させてもらっています。

「plus poli(プルポリ)」とは・・・
フランス語で「最も磨く/磨かれた」という意味で、
「キラッと輝くわたしになる」をテーマに
「自分のスタイルを、自分磨きを通じて築いていきたい」という
向上心のある女性限定の学習&ショッピングサイト・・・

なのだそうです。
サイトでは英語の勉強をしたり
ドイツ料理を学んだり
中国茶の知識を深めたり・・・

まぁ、女性が興味持ちそうな様々な要素が盛り込まれていました。
「ニュース・イベント」、「エンターテイメント」、「トラベル」、「スポーツ」、「ワーク・ビジネス」、「グルメ」、「ビューティー・ファッション」、「アート・インテリア」、「マネー」、「コミュニティライフ」、「ヘルシーライフ」、「ペットライフ」、「マリッジライフ」、「スクール:語学」、「スクール:カルチャー」
15カテゴリーですって。

とにかく色んな種類があるので
どっから見ていいかわからないのですが・・・

TOPページにplus poli style というコーナーがあり
そこで質問に答えていくと
自分にピッタリのスタイルを教えてくれます。

ちなみに私は

KIRARI ism (キラリズム)
日頃、最新の話題や流行にアンテナが高く、「KIRARI ism」度の高いあなた。
新しいことを吸収し、それを自分の魅力に変えていく力に優れています。
センスがあり、社交性も高いあなたは、plus poli(プルポリ)期待度抜群。
さらに洗練されたワンランク上の女性をめざし、ファッションからマナーまで、空いた時間で自分をplus poliしよう。


との事でした。
おほほ・・・。

で、
まぁ、あまり期待しないで読んでいたのですが・・・

これが面白い!

特にうけたのが
ダイエットを成功させるために
痩せた自分の画像を作ってくれるサイト(笑)
自分の写真をアップし、
何kg痩せたいか入れていくと
目指している体重の自分の画像ができるんです!
これは励みになるでしょ~~(笑)

ここで紹介されているんだけど
会員じゃなくても見られるかしら?


後は
自分でデザインやカラーを決めてオーダーするバックなども紹介されていました。
↑残念ながら配送がアメリカ限定なので、
作ってもアメリカに遊びに行くか
アメリカに友人がいない限り手に入れることができないんだけど。


上2つのサイトはどちらもアメリカのサイト。
なので、日本の情報サイトをネッサしてても
こんな情報は手に入らなかったわけだ~。

で、
当然ながら英語なので私にはよくわからない(--;
だけど、会員になっていれば英語の勉強もできる・・と
痒いところに手が届くサービス(笑)のようです。

まぁ、まだプレオープンなので
情報のレベルも高い気がします。
これからもこのレベルの情報が続々更新されるのなら
月会費525円も安いかもしれませんねー。


あ、不満が2つ!
サイトの幅が広すぎて右端が切れて見づらい。
もうちょっと幅が狭い方が使いやすいと思う。
メニューがみんな右端にあるから
わざわざカーソル動かさなきゃいけなくて面倒なの。
ワンクリックで見たいサイトに行きたいわ。

あと、
ターゲットが20代、30代って・・・(^^;
40代なめんなよ(笑)

ブログタイムズ

2 Comments

There are no comments yet.
No title

kumiko  

2009-04-15 19:49

いろんなサイトがあるのね。
別に女性限定にしなくてもいいと思うんだけど、何が違うんだろね。
40代だと何か不都合でも?

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2009-04-16 20:30

今はネットでタダでいろんな情報が手に入るから、有料サイトとなると、それなりのモノを期待してしまいます。
40代だって、まだまだ若いわよねぇ~

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.