Welcome to my blog

雑記

かき氷始めました

4 0
かき氷
麦茶を2リットルのペットボトルに3本作っておいても、
夜にはほとんど空っぽになっている我が家です。
職場の人は
「朝、ジャグに麦茶作ってテーブルの上に置いておくわよ!」
とのこと。

それ!いいかも!!

とりあえず我が家にはジャグがないので、
オヤツも兼ねて
かき氷機を出しました。

氷は昨年冷蔵庫を買い換えたので
勝手に作ってくれるし
これでこの夏を乗り切って欲しいです。

現在我が家にあるシロップは
イチゴと練乳とブルーハワイ。

実は
マンゴーのシロップが欲しい!
のです。

ネットでは売っているんだけど
1800mlで1,050円。
送料もかかるし・・・。

このエリアで売っていないものでしょうか・・・。

minamo ×
ブルブル ×
オリンピック ×

でした。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
ブルーハワイっ!

ゆぅ  

2008-07-28 23:24

私はカキ氷ならブルーハワイ味が1番好き。
でもこのブルーハワイ、けっこう売り切れ率高いよね?
他の味は残ってても、どこ行ってもないことが多くて。

こども大きくなってからカキ氷はしなくなったけど、この明治屋のブルーハワイでソーダ水とかクリームソーダを作って飲みたいのだ。そうそこはメロン味のじゃなくてさ、ブルーハワイ味で作りたいわけよ。

あー貴重な画像だ(笑)

EDIT  REPLY    

mine  

2008-07-29 15:42

カキ氷はミゾレが宇治金。
半分くらい食べて、残りにソーダを掛けて飲むのも好き。
でもこの間しろくま食べたらおなかピーピーになってました。
書き逃げ御免。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2008-07-29 22:16

そうそう。
イチゴとメロンはよく見るんですけどね。
ソーダ水を買ってきて、
このシロップでソーダにするのを子ども達は楽しみにしています。

そういえば、私達が子どもの頃はブルーハワイなんてなかった気がします。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2008-07-29 22:18

宇治金時も好きです~。
でも、茹でアズキなんて我が家では瞬間になくなってしまうんです(;_;)
しろくまも好きーー!!
でも、カップのシロクマしか食べたことないのです。
お店で作りたてのシロクマ食べてみたいっす。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.