Welcome to my blog

雑記

夏ですね・・・

4 0
P1360428.jpg
今日はいくぶん涼しいような・・・。
それでもやっぱり暑いです。
夕ご飯は旦那のリクエストでゴーヤチャンプル。
我が家のゴーヤチャンプルはスパム使用です。
味付けは、
秋田の家庭には必ずある
MUSTな調味料味どうらく
帰省した時に大量に持って帰り、
無くなったら実家から送ってもらっています。

これ1本でもうなんでも作れちゃう万能調味料。

で、
後は豆腐サラダに
ビフテキならぬトンテキ。

P1360427.jpg
ビールはモンドセレクション金賞のCOEDOビール
日曜日の午前中は
本業以外のモロモロの事に費やしています。
すっきり足を洗う予定でしたが、
重荷にならない
自分が楽しんでできる事だけ引き受けています。
こんな私でも必要としてくれる人がいるのは嬉しいことです。

夜は7時までに
家事を終わらせ、
お風呂も入り、
ご飯も食べて、
のんびりプライベートタイム。
1週間の英気を養います。

ま、大抵はのんだくれているのですが・・・。

こんな感じで最近の日曜日は過ぎていってます。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
うちもうちも~

ケリーちゃん  

2008-07-27 23:32

金曜の晩はゴーヤーチャンプルーでした~。
ウチもスパムと、南国物産展で売ってた沖縄産のゴーヤーと、最近出来たちょっぴり高級なお豆腐屋さんのお豆腐と卵で作りました。お豆腐が美味しかったから仕上がりもフワフワでかなり良かったです。
夏はゴーヤーチャンプルーことさら美味しく感じますね!

EDIT  REPLY    
うちもうちも~2

都筑ネーゼ  

2008-07-28 00:54

まさしく我が家も、今日がそうでした!
スパムがキライな長男が、
豚肉の薄切りを入れて作りました。

デカイ中華なべにイッパイあったのに…、
明日のお弁当のオカズにしようと思ったのに、カラッポでした。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん様

さとちん  

2008-07-28 22:01

なるほど、豆腐もいいのを使うと味がまた違うのね。
我が家は油を使わず、
スパムから出た油でゴーヤを炒めてから、
豆腐、卵を投入しています。

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2008-07-28 22:03

豚肉でもおいしいけどね。
我が家はスパムの塩気も味付けのひとつなので。
夏は野菜がおいしい時期だねぇ~。
あぁ~野菜が食べたい。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.