Welcome to my blog

雑記

本日の雑記

4 0
10年後、あぁこんな事してたっけ・・・という自分メモって事で、
今日1日のダイジェスト。
くだらない日常の徒然です。
***
次男クラスのミニ懇談会で

「MYOJO買ってまぁ~す」

と言ってドン引きされましたが、
職場の1人が見たいというので
持って行ったところ、
別のスタッフ(超ご近所さん)から

「あ、今月号もう本屋で立ち読みしたわ」

との返し。

”買う”

のと

”立ち読み”

どっちが恥ずかしいのでしょうか?

***
同じく職場で

HEY!SAY!JUMP!の魅力について聞かれました。

「息子と同じような年齢の子を恋愛対象をして見られるの?」

「恋愛対象と違う。ペットのようなもの」

納得してもらえました。

かわい~のぉ~かわい~のぉ~と、
夜店のヒヨコを見るような目で見ているんですが・・・。<褒めてる


***

朝、6時50分には白かった次男が、
夜、10時に会った時には黒くなっていました。

この炎天下の中、
日焼け止めも塗らずに6時間、
よみうりランドのプールにいたとか。

12年間、
ずっと色が白くて、
小池徹平ちゃん激似(と、私は思っている)次男が黒いのは、
はっきりいって


見慣れない

です。

なんだ?
この生き物は?
という目で見てしまいます。

人間、1日でここまで黒くなれるものなのか・・・・。

3日後くらいから脱皮がはじまるんだろうな(--;
掃除が大変そうです。

***
連日暑い日が続くので

デブ

な長男は、
いつ見てもデブ汁汗まみれで

「夕立でもあった?」

というような状態です。

なんで脂は溶けないのか不思議です。
水分が抜けて
朝起きてラードになっていたらどうしよう・・・。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
朝起きたらラードだらけ

ライチ!  

2008-07-26 14:30

うわ…なんか『チビ黒サンボ』の虎みた~い。
グルグル廻ってたら溶けてバターになりました。
ホットケーキを焼いて食べましたとさ。
…なんと、のどかな童話なんだろう、と
思ってたら、人権侵害(黒人を侮辱しているとかナントカ)で
出版禁止になったらしいですな?確か。

で!!次男君、てっぺいちゃんに激似ってか?
そりゃ~聞き捨てならんデスな。
こちらの新しい住所知らせますので、
大至急、次男君写真入りの暑中見舞い
送ってくるように!!

EDIT  REPLY    
>ライチ!様

さとちん  

2008-07-27 09:53

最初、私もバターで書いていたのですが、
途中でバターは乳製品だよなぁ~と
変なところで考え直し
ラードとなりました(^^;
チビクロサンボは私も子どもの頃読みましたよ
って、教科書に乗ってたよね?
カルピスのマークも黒人差別だとかで
変わったんだよね。

本当に差別しているのは、
そうことを差別だと考える人の方だと思うんですけどね。


あ、次男は最近成長してすっかり男らしくなり
徹平ちゃんと変わってきています。
また、似た芸能人を見つけたら書くわ。<おい
でも、徹平ちゃんファンになったのは
次男に似てたからでぇ~す(笑)

EDIT  REPLY    
まったくだ

ライチ!  

2008-07-27 16:57

>本当に差別しているのは、
そうことを差別だと考える人の方だと思うんですけどね。

んだ。その通りだ。

次男君、ライチおばちゃんは
チミの成長を楽しみにしているよ。
長男君の成長も、違った意味で(笑)楽しみにしてるよ。

EDIT  REPLY    
>ライチ!様

さとちん  

2008-07-27 21:58

長男は・・・最近とっても毛深いです。
背毛まで生えています。
足は肌が見えないくらいスネ毛が生えています。

退化していってるのでしょうか?

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.