Welcome to my blog

雑記

土用丑の日

2 1
うな丼
我が家にはじめて土用丑の日がやってまいりました。

えぇ、
母が鰻を克服したもので・・・
イベント好きの母が鰻を克服したもので・・・

シジミの味噌汁と
デパート(スーパーとちゃうで~)の国産鰻でございます。

で、
1週間に3回鰻食べると
さすがに

もういいわ・・・・・

という気分になりました。<当たり前?


しかも、
今日の鰻ってイマイチ・・・。
それなりの値段のものを買ったはずだったのに・・・。


ふと思ったのだけど
どんなおいしいケーキ屋さんでも
クリスマスケーキはイマイチになるじゃないですか?<大量に作るから?
それと同じで
丑の日は大量に鰻を作り置きするからイマイチになるのかも。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
鰻好きなら‥

knys  

2008-07-25 01:27

いやいやいや‥とりあえず1週間連続くらいなら何も問題ないでしょう。<やってみたい

EDIT  REPLY    
まだまだ

さとちん  

2008-07-25 21:34

鰻好きを名乗るには

ひよっこ

って事ですね。
スーパーの鰻がほんとイマイチで残念。
まだ、
おいしい鰻しか食べられないようです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.