Welcome to my blog

雑記

2016年 総まとめ

2 0
2016年大晦日
今年も拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
簡単に2016年を振り返り。

今年ほど激動の1年もここのところなかったのではないかと…
4月で5年間務めた職場を退職。
5月は1か月お休み。
6月から都内の新しい職場に勤務。
7月末、左足はく離骨折で人生初の松葉杖。
8月・9月・10月と休職。
11月から仕事復帰。

1年、あっという間でした。

2016年の食べログ投稿は356件。
今年新たに食べログに追加できた県は、沖縄、滋賀、山形、佐賀、福岡の5県。残り15県。

今年の旅は…
1月 
福生
福生
>>tokyo島旅山旅

沖縄
沖縄
>>旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

2月 
茨城
いばらきファムツアー
>>いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 ~

小田原
THE RYOKAN TOKYO
>>“NIPPON”を体験できる旅館『THE RYOKAN TOKYO』

ペナン
ペナン
>>週末ロケットツアー!1泊3日世界遺産の街ペナン島ジョージ・タウンの旅!

3月 
佐賀
佐賀
>>1泊2日佐賀わがまま旅♪

4月 
栃木
東武旅倶楽部
>>白い特急350系「しもつけ号」で行く!!とちおとめ食べ放題のいちご狩りと宇都宮餃子ツアー

5月 
マカオ
マカオ
>>夢の国マカオ2泊3日弾丸ツアー

秋田
秋田
>>帰省

7月 
奈良
大神神社
>>日本最古の神社 大神神社と三輪山登拝ツアーに参加してきました。

奈良・京都
春日大社
>>週末弾丸トラベラー♪0泊3日で奈良・京都の世界遺産と夏祭り

8月 
秋田

9月 
タイ
アメージングタイ
>>アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!

10月 
鳥取・兵庫
山陰海岸ジオパーク
>>山陰海岸ジオパーク女子旅2016

新潟
平左エ門
>>新潟県五泉市モニターツアー 

11月 
鳥取
鳥取県江府町
>>≪鳥取県江府町≫観光PRツアー

福島
ブログ未

12月 
ケアンズ
ケアンズ
>>真夏のクリスマス体験♪週末弾丸ケアンズ ~ダイジェスト~


福岡
茨城空港体験記
>>魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016

国内15回、海外4回の計19回出かけていました。
昨年は国内15回で「来年は海外!!」と言っていたので、目標達成できました(^^)
仕事を辞めたり、骨折して休職していたことで、タイミングよく旅行に参加することができました。
ありがとうございました。

国内は残り15県。
来年も同じように5県は行きたい。
四国と一ケ所の行ったことのない山陽に行きたい。
海外はヨーロッパとアメリカに行きたい!!<ポケモンGOだね

2017年の目標です(^^)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

メロンパンナ  

2017-01-01 10:22

さとちんさんの日々のご活躍ぶりがうかがえるblogをいつもとっても楽しみに読ませていただいています。なにより、さとちんさんがおそらくわたしよりちょこっと年上(ご子息様もうちのよりちょっと年上)なので、これから起こりうることをあれこれ想像しつつ拝見しています。今年一年も体調に留意されてよりいっそう楽しい日々をお過ごしくださいね(^o^)

EDIT  REPLY    
>メロンパンナ様

さとちん  

2017-01-04 07:16

あけましておめでとうございます。
最近は子どもも大きくなって、地元ネタも少なくなりましたが、変わらず読んでくださってありがとうございます。
ほんと子どもが大きくなっちゃうと楽しみが減っちゃって(--;
子ども以外の楽しみを探している毎日です。
今後とも宜しくお願いします(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.