さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
雑記

レソナのフライパンで旅支度も助かっています。

レソナ
ちょいと旅が続いておりますが、家族はどうしているの?と聞かれることがあります。

旅に出る日は朝3時か4時起きして、洗濯、お風呂掃除、食事の支度をしてから出かけています。
食事はたとえば

1kgのむね肉を片栗粉をまぶして揚げます。
レソナ

この状態で2つにわけてジップロックへ。
レソナ


油琳鶏とチキン南蛮のタレを作っておき
レソナ
食べるときにタレと一緒にレンジでチン♪してもらいます。

これで2日分の夕ご飯のメインになります。
こんな感じで作り置きしてから出かけています。

レソナ
レソナのフライパンにしてから揚げ物がとっても楽になりました。
油の温度が上がるのが早く、熱の通りも早いようで揚げ物の時間も短縮できている気がします。
鍋が大きいので大量にできるのも助かっています。

人工トランス脂肪酸を分解する特殊性能鍋レソナのフライパン。
油が酸化しないので、節約にもなっています。
これだけ大量に唐揚げをあげても
レソナ

こっちが揚げる前
レソナ

揚げた後の油はこちら。
レソナ

若干色は変わっていますが、これは旨味が溶け込んだもの。
揚げ物していると酸化して無数の細かい泡が出てくるものですが、それがないんです!!不思議。
つぎ足し、つぎ足しで、ずっと使っています。

人体に有害な人工トランス脂肪酸を消去してくれるので、調理したお料理はアンチエイジング効果が期待できるそうですよ。

というわけで皴取り目的で(笑)揚げ物以外にも
炒め物や
レソナ

煮物にも
レソナ
利用しています。

この鍋にあう蓋がないのが今の悩み。

揚げ物が簡単なのでお弁当の唐揚げも助かっています。
レソナ

27,000円の鍋が特別限定縁故価格で20,000円(笑)
聞いたことないよ、そんな価格(^^;

購入はこちらから>>特殊性能鍋レソナ
どうして人工トランス脂肪酸を消去できるのかも、上記サイトで紹介されています。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6800-10a31583
該当の記事は見つかりませんでした。