Welcome to my blog

2024年1月 愛知・岐阜・静岡/北海道

愛知・岐阜 日本百名城・続百名城めぐり 3日目

0
愛知・岐阜
愛知・岐阜の城めぐり3日目。

らくスパカフェ浜松での車中泊。
思っていた以上に快適でした。
電源があるので寒くなかった。
愛知・岐阜

朝の営業が始まる前にお風呂や館内の撮影をし、営業時間になったら朝風呂でのんびりしたあと、また愛知県へと戻ります。

まずは道の駅もっくる新城で朝ご飯。
お惣菜バイキング もっくる
>>【愛知】憧れのTKG食べ放題に挑戦「お惣菜バイキング もっくる」

ここのおにぎりやサンドイッチが楽しいのよね。
愛知・岐阜

愛知・岐阜

おいしそうだったので購入。
どれもビッグサイズ!
愛知・岐阜

この日1城目は日本百名城の長篠城。鳥居強右衛門の逸話が有名です。
愛知・岐阜

愛知・岐阜

愛知・岐阜

愛知・岐阜
初めて奥三河に来た時は、この人のことを知らなかったので、町中で見かけるこの看板が怖くてwww
今はとっても愛着あります。
昨年の大河ドラマ「どうする家康」で、一気に知名度があがったのでは?

次はまた豊橋まで戻り、続日本100名城の吉田城へ。
愛知・岐阜

愛知・岐阜
今は中に入ることはできませんでした。

以前、この前で手筒花火を見ました。
豊橋
写真は手筒花火後の普通の花火。

愛知のお城をコンプリート出来たので、横浜に帰ります。

朝ご飯を食べ過ぎてお腹が空かずお昼ご飯は食べずにいました。
浜松SAで休憩。
愛知・岐阜

おやつに浜松餃子。
愛知・岐阜

夜は島田の肉割烹五平で。
肉割烹五平
>>【静岡】創業1965年。島田の老舗日本料理店「肉割烹五平」

今回の旅で日本百名城・続百名城のスタンプが100を超えました。
あと半分。でも、残りは遠い場所ばかりだ。


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.