Welcome to my blog

ホテル&旅館

ホテルリソル町田 宿泊レポート

0
ホテルリソル町田
神奈川県町田市のホテルに1泊してきました。

嘘です。

町田市は東京です(笑)
でも、我が家からは電車で30分ほどなので、感覚的に神奈川県です。
ホテルリソル町田
子どもが小さいときは、よく町田に出かけていました。
洋服が安くて、特に男子の洋服が手ごろな値段で、そこそこかっこいいのが買えたのです。
最近はときどき飲みに行ったり。

そんな町田にあるホテルに1泊する機会に恵まれました(^^)

ホテルリソル町田

JR町田駅西口から歩いて4分、小田急町田駅からは徒歩2分と、駅チカのホテルです。

ビジネスホテルですが、ロビーも広く、女性も利用しやすい雰囲気。
ホテルリソル町田

大きなクリスマスツリーも飾られていました。
ホテルリソル町田

1階にはコワーキングスペースとフリードリンクのコーヒー。
ホテルリソル町田

アメニティは自分で使用する分だけ持っていきます。
ホテルリソル町田
クレンジングオイル、洗顔料、化粧水があるのは女性に嬉しい。
ブラシもペラペラの櫛ではなく、ちゃんとしたブラシ。
歯ブラシセットやボディスポンジ、コットン、綿棒、髪ゴム、ヘアバンドなど、必要なものは揃っています。

そして、ドリンクはコーヒー、日本茶以外に、はちみつ紅茶、はちみつレモン紅茶、はちみつチョコレート紅茶などがあって、一気にテンションあがります!!はちみつ紅茶人気だけどお高くて~(笑)

必要なものを取ったら、エレベーターでお部屋へ。

エレベーター前にもアメニティがありました。
ホテルリソル町田

新聞も。
ホテルリソル町田

お部屋はシングルルーム。
ホテルリソル町田

シンプルでスッキリとしたお部屋。
ホテルリソル町田
テレビはBSも見られました。
YOUTUBEを自分のスマホと連携させることもできるので、自宅にいる時と同じように動画を気軽に見られるようです。

ベッドはオリジナルの低反発コイル式ナットレスということで、かた過ぎず、やわらか過ぎず、とっても寝心地良かったです。
ホテルリソル町田

冷蔵庫にはミネラルウォーター。
ホテルリソル町田

ドライヤーとオリジナルのルームフレグランスあり。
禁煙ルームだったのもあるけど、お部屋はとても良い香りがしていました。

窓からの景色。
ホテルリソル町田

スイッチがレトロ。
でも、枕元にあるので便利。
アンダーライトもあるので、夜中トイレに行くときも安心。
コンセントも枕元なので、スマホ見ながらベッドでゴロゴロすることもできます。
ホテルリソル町田

ドアの前の収納スペース。
ホテルリソル町田

部屋着は上下別々のパジャマ。
ホテルリソル町田
ゆったりサイズでビッグボディの私でも着れる。

ユニットバスは、お湯の出も良くて温度の調整も簡単でした。
ホテルリソル町田

バスアメニティ。
リンスインシャンプーじゃないだけで高ポイント(笑)
ホテルリソル町田

めちゃめちゃ歩いた日で足が疲れ切っていたので、徒歩2分のローソンで高いバブを買ってきて、ゆったりお風呂に浸かりました。
ホテルリソル町田
バスタブあるって嬉しいよね~。

町田はおいしいお店がたくさんあるので、夕食の場所にも苦労しません。
いや、ありすぎて、選べなくて苦労するかも(^^;

私はカレーの人気店で夕ご飯。
>>行列のできる絶品カツカレー「リッチなカレーの店 アサノ」

先日は家族でおでんを食べに来てます。
>>ワンコインでおでんが食べ放題が話題の「炉端とおでん 呼炉凪来」
ここはもう目と鼻の先!

カップルならここがオススメ!
>>ステーキ コケット

仲見世まで行くと沖縄料理やタイ料理、ビリヤニなど、またまたおいしいお店がたくさん!
写真は大人気の焼小籠包。
ホテルリソル町田

他にも行きたいお店はたくさん!ポルトガル料理のお店とか、大衆イタリア居酒屋とか、胃がひとつなのが悔しい(笑)
帰りの心配がないなら、飲み歩いてもよかったのよね。
まぁ、疲れていてそんな気力もなかったのですが…

翌日の朝食は1階のレストランでいただきました。
ホテルリソル町田
>>ホテルリソル町田 朝食バイキング

東京神奈川在住在勤の人以外には「町田?どこそれ?遠そう」というイメージかもしれませんが、実は意外に近い!
新横浜駅から横浜線各停で21分、快速なら17分。
新宿駅から小田急線急行で37分、快速なら32分。
コンサートに来た時など、都心の高いホテルに泊まるより全然穴場なのですよ。
覚えておいて損のない(笑)ホテルリソル町田です。

取材協力:ホテルリソル町田

ホテルリソル町田
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.