Welcome to my blog

ランチ

【横浜】創業20年以上たった今、実力が認められた町中華「堀内」

0
堀内
ちょっと上から目線のイヤンな書き方のタイトルですが、青葉台で23年?24年?とにかくず~っと営業している老舗町中華のお店「堀之内」が、突然、食べログ2023中華料理EAST100名店に選ばれました。

実はライター仲間から情報をもらったのは7月で、自分のエリアではないから、誰か記事にしてと教えてもらい、すぐ出かけたのですが、そのまま気づけば3ヶ月が過ぎていましたよ。
しかも外観写真などが見つからない(泣)

この日はお店の空調が故障してて、暑い中の食事となりました。

ほとんど覚書です。すいません。

どれもおいしいとの事で、堀内ランチをいただきました。
1,100円の定食スタイルのAランチです。

前菜3種
堀内
クラゲとエノキと水菜の和え物
ネギだれ?のかかった冷奴 ザーサイもはいっていたかな。
白菜キムチとオイキムチ

メインは豚肉とキクラゲの卵炒め
堀内
木耳大好き!

他にもう1種類メインがあって、どちらかを選びます。

卵スープも、おまけ的な感じではなくおいしかった。
堀内

デザートは杏仁豆腐でした。
最後に烏龍茶つき。
ジャスミン茶だったかな。
記憶があいまい。

ほんと、写真どこ行っちゃったんだろう(泣)

お店を営んでいるのは若い夫婦。
なので、2代目か3代目なのかな。
23年くらいなら2代目か。

「食べログ100名店凄いですね」と言ったら、なぜ選ばれたのかわからないという顔をしていました。
とっても正直な感じで、偉ぶるわけでもなく、これはリピーターが多いのもうなずけると思いましたよ。

「おすすめはどれですか?」と聞いても、「特にないです・・」といった返事でw

次はミニコースのBランチを食べに行きたい!
こちらは2人からじゃないと頼めないのです。
旦那さんを誘って行きます。
そして、今度はすぐに記録します。

中国料理 堀内中華料理 / 青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.