Welcome to my blog

ランチ

ピッツェリアマルターノ@江田 実は初訪問!ピザもパスタもおいしかった!

0
ピッツェリアマルターノ
江田駅から歩いて5~6分といったところでしょうか。

ピッツェリアマルターノ
OPENは2004年。
もうすぐ18年目を迎える、このエリアでは結構古参のイタリアンレストラン。

なぜか行く機会がなく、今回は初訪問!
ピッツェリアマルターノ

メタルビーズ教室の後、5人で利用。
2時近い時間でしたが、まだ4組待ち。
30分ほど待って、テーブルに案内されました。
ピッツェリアマルターノ
人気店なんですね。
ランチは値段でA、B、Cセットがあり、それぞれピザ3種、パスタorリゾットが2種あります。
合計15種類のメインから選べるんですね。
Cセットのピザ3種とパスタ2種をオーダーして、みんなでシェアすることに。

まずは前菜
ピッツェリアマルターノ
サーモンのマリネ
もち豚のテリーヌ
カボチャのマリネ

どれもおいしい!
特にカボチャのマリネがバスサミコソースがきいてて、とっても好みの味。
ワインが飲めないのが悲しい。
冷たい白ワインが飲みたくなったわ。

ドリンクはアイスティーで。
ピッツェリアマルターノ

ガンペレッティ
ピッツェリアマルターノ
海老・ズッキーニ・プチトマト・アンチョビ・モッツアレラチーズ・ブラックペッパー

エンツォ
ピッツェリアマルターノ
トマトソース・モッツアレラチーズ・ペパロニ・サルシッチャ・オニオン・オリーブ・マッシュルーム

クアトロ・フォルマッジ
ピッツェリアマルターノ
グラナバダーノ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・モッツアレラチーズ・ブラックペッパー
はちみつをかけて。

どれもソースが違うので、あっという間に3枚とも食べちゃいました。
ひとり一切れなので、飽きることもなし!

海老とアサリのジェノベーゼ
ピッツェリアマルターノ
うわ~~お店のパスタ久しぶりに食べたかも。
家で作るパスタと全然違う!当たり前だけどw
ジェノベーゼが、家庭用のソースと違うのよ!えぇ、ほんと当たり前のことなんですけどね

サルシッチャと彩り野菜のクリームソーススパゲッティ
ピッツェリアマルターノ
見た目も華やか~~~。

パスタは5人で食べるとあっという間ね。
大盛りにもできるらしいけど、既に3時近くで夕ご飯の時間も近づいているし、普通盛りでちょうど良かったです。

デザート
ピッツェリアマルターノ
ヘーゼルナッツのブラマンジェ、黒胡麻のシフォンケーキ

これで2,100円。決して安くはないけど、満足度は高いわ!
その証拠が18年経ってもランチタイムは大賑わいなのでしょうね。
また、利用しま~す!!

ピッツェリアマルターノイタリアン / 江田駅あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.