Welcome to my blog

グルメ

どげんね@渋谷 博多名物野菜巻き串のお店!博多のおいしいものが揃っています。

0
どげんね
ヴィトンのバックで登場の野菜巻き!

というわけで、今回は友達と出かけた博多野菜巻きのお店のレビュー。
最近、博多料理が注目されてますよね。
野菜巻きもつい最近知ったところです。
ヘルシーそうで気になっていたところ、「渋谷に野菜串屋さんに行こう!」とタイムリーなお誘い!!
ほいほいと、ふたつ返事で出かけてきました。

渋谷駅からは歩いて5分ほど。
宇田川通りにあります。

どげんね
奥の掘りごたつ席は喫煙可。
手前のテーブル席が禁煙とわかれています。

野菜巻き串のサンプルは最初の写真のようにヴィトンのバックで登場します。

オススメはお兄さんが朱色で囲みながら説明してくれました。
どげんね

まずは
AKAYANE 山椒ハイボール
どげんね
680円
うまぁ~~~い!!
山椒がこんなにハイボールにあうなんて!!
すっかり虜になって、最近は家でも山椒を入れてハイボールを飲んでいます。
お通しは酢キャベツ。
300円でおかわり自由。
2回おかわりしたので、3皿食べましたよ。

串が焼けるまで、すぐ食べられるおつまみを。

ごまかんぱち
どげんね
880円
大好きなごまかんぱち。
実は知ったのはほんの数年前なのです。
こんなおいしいものがあったのかと感動(^^;
ご飯に乗せるとさらにおいしいんだよね~。

幻の厚揚げ串
どげんね
300円
ひとり1本限定ですって。
まぁ~もったいつけて~~と思いながら食べたら…

んまっ!!

なにこれ?厚揚げなんだけど、中のお豆腐がとるぅんとるぅんなの。
それでいて、ちゃんと大豆の味がします。
これは凄い!!

福岡の三原豆腐店のお豆腐だそうで、検索したら予約のとれない大人気の豆腐屋さんでした!
これひとり1本に限定しないと無限に食べちゃうわ。
これ食べに再訪したい!!

万ネギ巻き
どげんね
300円
お肉で巻いてあるから中のネギはクタッとならないで、シャキシャキ感が若干残る状態。でも、熱が通ってるので葱の甘さは出てるの。


ズッキーニモッツァレラ
どげんね
250円
チーズがとろとろに蕩けていて、バジルソースとの相性もばっちりです。

山芋しそ
どげんね
山芋って生ならシャクシャク、煮るとホクホク、揚げるとふわふわ。
本当におもしろい食材。
串焼きにするとシャキシャキした食感が残っていて、おもしろいです。

アスパラ一本巻き
どげんね
250円
おいしいけど、想像の範囲内のおいしさ←偉そう
いや、これだけいろんな驚きがあると、普通のおいしさが物足りなくなるという…なんれ贅沢なの!!(^^;

レタス巻き
どげんね
300円
こちらのお店の一押しメニュー。

どげんね
シャキシャキレタスの食感がいいですね(^^)
めっちゃヘルシーな気がします。

酵素入りのすりおろしレモンサワー
どげんね
680円
美容に良さそうなのでついw

豚バラ
どげんね
200円
博多ではタレではなく塩なのだとか。
豚肉の脂がいい感じに落ちて、でもちゃんと残っていてジューシー。
これは2~3本いけちゃう!!

おいしくて、ヘルシー!
コースも2980円からあるので、ここはまた是非利用したいです(^^)

博多串焼き・野菜巻き串 どげんね居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.