Welcome to my blog

グルメ

酒飲んで飯食って蛙之介@溝の口 

0
蛙之介
大好きな「酒飲んで飯食って蛙之介」が溝の口に出来たと聞いて、ずっと行ってみたかったんです。
ママ友を誘ってやっと行くことができました。

蛙之介
出かけたのが夕方5時だったので、まだ空いていました。
が、7時間際にはもう満席!
予約ができないお店なので確実に入店したかったら、18時前には行った方が良さそうです。

メニュー表撮り忘れちゃいました。
でも、ドリンクはほとんどが290円!
ビールもサワーもハイボールもウーロン茶も290円。
アルコールもソフトドリンクも同じ値段なら、飲まなきゃ損よね。

まずは乾杯!!
蛙之介
さぁ、食べますよ~!

肉豆腐、チャンジャ、ポテトサラダ
蛙之介
199円、430円、430円
肉豆腐はお通し代わりで、まずは頼むよね。
とろとろの牛筋がンまい!
ポテトサラダはノリ塩風味。
ここのチャンジャははじめて食べた。

みんなで来るといろんなものが食べられていいね。

箸巻き
蛙之介
320円
薄いお好み焼きのような箸巻き。

たません
蛙之介
320円
えびせんでハムエッグを挟んでます。

アスパラ巻き
蛙之介
4本で660円
ひとり1本頼んじゃう。

厚切りハムカツ
蛙之介
430円
分厚いハムカツ!
大衆酒場はこれだよね。

盛っ切りマグロ
蛙之介
650円
マグロの赤身にネギトロ、さらに雲丹がトッピングされています。
下にはご飯もはいっているけど、ご飯抜きもお願いできます。

さぁ~~エンジンがかかってきたのでこちらを!

ケロリン桶
蛙之介
1,420円
中はグレープフルーツサワーにしました。
1杯1800㏄

味噌キュウリ
蛙之介
320円
シンプルだけど、ほっとする味

明太子おろし
蛙之介
430円
明太子は無修正w
無修正ってなんですか?と尋ねたら・・・・・・・答え忘れた(^^;
無添加とか、そんな答えでした。はい。

玉子焼き
蛙之介
430円
でかい!!
いったい卵何個分?

砂肝、ぼんじり
蛙之介
132円/各1本

鶏が嫌いな友人は魚で。
ハラス
蛙之介
320円

胡麻カンパチ
蛙之介
650円
最近胡麻カンパチにはまっているのです。
知らなかった人もいましたよ。

白菜漬け、味噌漬けチーズ
蛙之介
210円、320円
ちょっと食べちゃってからの写真です(^^;

桶が終わっちゃったので、ひとり1杯ジョッキで!

ケロリンジョッキ
蛙之介
980円
ライムとレモン
1杯1200㏄
隣のテーブルの人がぎょっとしてたけど、気づかなかったふりでw

之助焼きそば+目玉焼き
蛙之介
419円+50円
もちもちの焼きそば、友達も「おいしい」と言ってくれました(^^)
自分が好きなものを、おいしいと言ってもらえると嬉しい!!
焼きそばは之介ではなく、之助なのね。

山わさび巻き
蛙之介
320円
これも大好き!!
辛くて涙が出る!!
でも、それがクセになるのです。

生ワカメのネギ塩
蛙之介
320円

途中のおかわりは写真省略w

いや~~食べた~~~呑んだ~~~!!
人数多いと、いろいろ食べられていいね~~~。

これだけ食べて、呑んで、ひとり3,500円弱というのだから安い!!
混雑しすぎなのだけが残念ww

次の楽しい計画も立てられて、充実の2時間でした。

酒呑んで飯食って 蛙之介 溝の口店居酒屋 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.