あなごめし うえの@広島 甘いタレのふっくら穴子と旨味を吸収したご飯が絶品!!

先日の広島取材では、お好み焼き、焼き牡蠣、海鮮丼…おいしいものをたくさん食べて来たのですが、一番自分的にヒットだったのがうえののあなごめし弁当。

宮島本店の前を10時半頃通った時は、まだ行列も少なかったのですが、12時過ぎには長蛇の列。
お店で食べる人も、お弁当を買う人も同じ列。
なにせ1日しか観光の時間がなかったので、行列に並ぶのは諦めました。
宮島駅前のセブンイレブンでもお弁当は買えるのですが、この日は3連休初日とうこともあり売り切れ。
駅前の福屋本店でも購入できると聞いてダメもとで出かけてみました。
ラスイチでしたよ!!

嬉しすぎる!!

サイズはレギュラーサイズのみ。
2,160円でした。
テイクアウトなので、たぶん今も税率8%でこの値段のはず。

シンプルなお弁当です。
家族3人で食べましたよw
穴子がふっくらとしているのです。
そして、穴子の旨味をたっぷり吸収したご飯。
お弁当なのにご飯もふっくらしたまま。
べっちょりしていません。
甘いタレのふっくら穴子に、お醤油味のご飯、たくあん。
このたくあんが、またいい仕事しているんですw
2,000円を超える高級弁当ですが、十分その価値はあります。
あなごめしを食べに再度広島に行きたいw
https://www.anagomeshi.com/
- 関連記事
-
- 鬼平@四ツ谷 ハイボール300円!ジプシーキングスのインスピレーションが粋だね!
- あかり@横浜 レサワ女子に嬉しい焼き鳥のお店♪
- あなごめし うえの@広島 甘いタレのふっくら穴子と旨味を吸収したご飯が絶品!!
- 酒飲んで飯食って蛙之介@溝の口
- どげんね@渋谷 博多名物野菜巻き串のお店!博多のおいしいものが揃っています。