Welcome to my blog

ランチ

じねんしょ庵@あざみ野 弾力のある打ち立て蕎麦に濃い目のつゆ!ここの蕎麦はおいしい!

0
じねんしょ庵
お友達とあざみ野でランチ♪

じねんしょ庵
あざみ野ETOMOがリニューアル。
とってもきれになったんですよ。
前の昭和な感じのお店も好きでしたけどね。
今回はとってもおしゃれ。
その中の1軒が「じねんしょ庵」。
あざみ野以外には青葉台、成城、武蔵小杉にお店があります。

店内はモダンな雰囲気。
じねんしょ庵

ランチメニューはお蕎麦とご飯のセットや定食があります。
蕎麦といってもご飯がセットになると男性でも満足できますね。
じねんしょ庵

ちょうど私はファスティングの準備食の日で動物性たんぱく質が食べられない日だったんです。
「私が食べられるものがあるお店を」とお店を選んでもらえるのが嬉しいです。
早くダイエットに成功して、余計な気を使わせないで済むようになりたいわ。

さてさて、私は動物性たんぱく質のないこちらで。

自然署麦とろろとお蕎麦のセット
じねんしょ庵
1,200円(税込み)
お漬物もついています。

じねんしょ庵
国産蕎麦粉をブレンドして店内で打っている蕎麦は、とっても弾力があり、口の中でプップッと小気味よく切れます。
私この食感好きだわ!!
ざらっとした蕎麦が、つるんとした蕎麦より好きだけど、この蕎麦はざらつきはないけど、味はつるんとした蕎麦に似た上品な味。

そばつゆは濃い目なので、ちょこっとつけてずずずっと言っちゃいます。
じねんしょ庵

とろろもおいしい!
じねんしょ庵
麦飯はお腹にもいいよね~。

とろろは少し残しておいて、そばつゆを少し足したものに蕎麦をつけていただきます。
じねんしょ庵
そばつゆにとろろを入れるのではなく、とろろにそばつゆを入れるのですよ。

これで最後のそば湯までおいしくいただけます。

お友達は…

自然署の麦とろ牛タン定食
じねんしょ庵
1500円

牛タンとってもおいしそう!
じねんしょ庵
でも、友人曰く…ちょっと飲み込むのに大変だったと…

鴨南版つけ蕎麦と桜えび香る五穀いなり
じねんしょ庵
1200円

天丼とお蕎麦のセット
じねんしょ庵
1300円

350円でとろろを追加していました。

ランチはどれもドリンク付き。
オーガニックコーヒーかだったんそば茶
じねんしょ庵
だったんそば茶もあったのか!今、気づいた!!

おいしかった~~~!
2時過ぎだったので、ゆっくり利用できました。

じねんじょ庵 あざみ野店そば(蕎麦) / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.