Welcome to my blog

グルメ

クラフトマン@横浜 30種類以上のクラフトビールが楽しめるビール好きのパラダイス♪

0
クラフトマン
秩父宮でラグビー観戦後、祝杯をあげようと立ち寄ったのは横浜鶴屋町にある「クラフトマン横浜」。
横浜で飲もうと思ったら鶴屋町か帷子川の近くですよね~。
夜は雨か雪の予報だったので、横浜駅きた西口から徒歩1分の鶴屋町方面に。
たくさんの飲食店が入っているオシャレなエフテムビルへ。
寒かったけど、気分はビールだったのでこちらのお店にしました。

クラフトマン
都内にはクラフトビール専門店がいくつかあるけど、横浜ではめずらしいんじゃないかしら?

クラフトマン
この日のビールはこれ。

室内なのにすべての椅子にブランケットがあって「?」と思ったけど、カウンターの前にビールタップがあって
クラフトマン

後の樽からビールが来ているから、室内は若干温度が低めなのね。
ビールは常に5~6度に保たれているそうですよ。
クラフトマン

目の前でビールが注がれるのを見るのも楽しかったです。
料金は一律。国内のビールはSmall Size(250ml)530円、Regular Size(400ml)830円。海外のビールは630円と890円。
お通しやテーブルチャージはなしです。

TDM1874ペールエールシエラネバタペールエール
クラフトマン
TDM1874ペールエールは、なんと十日市場のビールですよ!
ちょっとググってみたら十日市場の老舗酒屋さんが自家製ビールを作ったそうなのですよ。
http://www.sakaguchiya.co.jp/
これはちょっと出かけてみないと!ですね。

鶏ハムと三種のキノコのサラダ
クラフトマン
900円
サラダ菜で鶏ハムとキノコを包んで食べます。

牡蠣のオーブン焼き
クラフトマン
430円/1P
生とオーブン焼きがあったのだけど、旦那のリクエストでオーブン焼きに。

金シャチ IPA
クラフトマン
ちょっとボケてますが、愛知のクラフトビール。
いろいろ飲みたいので、旦那もSmallサイズに変更。

牛肉のタルタル
クラフトマン
1,350円

クラフトマン
牛肉が思った以上に大きなかたまりで、お肉食べてる~という満足感あり!!

フォアグラと和牛 包みピザ
クラフトマン
1,350円
なかなかインパクトのある見た目のピザです。

クラフトマン
切りわけていただきました。
キャベツもたっぷり入っていて、思ったよりくどくないです。あっさり。

サンクトガーレン アップルシナモンサンクトガーレン 黒糖スイートスタウト
クラフトマン
どちらも甘くて女性向けのビール。

ホルモンと横浜味噌のスパイシーアヒージョ+フォカッチャ
クラフトマン
680円+300円
唐辛子が利いてて、かなりピリ辛!!

田沢湖ビール アルト
クラフトマン
旦那さんほんとビール好きです(^^;

メキシカンライスと自家製チョリソー
クラフトマン
1,200円
おつまみにもなる〆(笑)
ライムをしぼって。
サワークリームとチョリソーってあうのね。知らなかった。

ボウモア+ソーダ
クラフトマン
580円+150円
ビールでお腹がいっぱいになっていたので、私はハイボールに。

ヒューガルデン ロゼ
クラフトマン
旦那は最後までビールで。
〆はRegularサイズですよ。

ビールは夏のイメージがありますが、クラフトビールなら冬にぴったりのビールもありますよね。
コースにすると+1000円でクラフトビールが飲み放題になるので、クラフトビール好きが集まって飲み会とかやってみたいわ~。

クラフトマン 横浜ビアバー / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.