Welcome to my blog

グルメ

肉寿司@門前仲町 深川不動尊参りの帰りにちょっと一杯♪  

0
深川不動尊
仕事で門前仲町へ。
せっかくなので深川不動尊にお参りを。
浄化と諸願成就の強力パワースポットです。
深川龍神で願い札を納め、開運出世稲荷で海運と出世と金運を、おねがい不動尊に諸々おねがいをしたあと、浄化のために本堂・内仏堂とすすみます(写真撮影禁止)
門前仲町にこんな強力なパワースポットがあるって知らなかった。
いつも反対側に出るからな~。
もしかしたらここに呼ばれたのかも。


帰りは仲見世の入り口にあった深川伊勢家でお団子とお惣菜を購入。
家族の夕ご飯の心配がなくなったので、ちょっと飲んで帰ることに。

肉寿司
深川不動尊から大きな道をわたると飲食店が並んでいました。
そういえば久しく肉寿司食べてないと思い、こちらのお店に。

肉寿司
レトロな店内はなんか落ち着く。

肉寿司
箸袋はおみくじ。

塩生姜サワー
肉寿司
450円
辛口の男前と甘口のべっぴんさんがあったので、男前でオーダー

生姜がゴロゴロ入っていて、これもつまみ代わりになります。
肉寿司

お通し
肉寿司
200円
もやしのナムル

べっこう玉
肉寿司
390円
卵黄の醤油漬け。これ大好きなんです。

クリームチーズ~青唐醤油掛け~
肉寿司
390円
ピリリと辛いクリームチーズ。
お酒のあてにぴったり!!

肉寿司

ん~~これだけで十分飲めちゃう。
2杯目いっちゃう。

漬け酎シソウメ
肉寿司
490円
お店で漬けた自家製シソウメ酎をソーダ割で。
予想以上に酸っぱくて、思わず顔がきゅーーーってなる。
梅のつぶつぶが浮かんでいるのが、いかにも酸っぱそうでしょ?
この酸味はクセになる。

ちびちび?飲んでいたら肉寿司も運ばれてきました。

和牛ロッシーニ
肉寿司
550円
和牛+フォアグラ+トリュフ
なんて贅沢なお寿司!
口の中にトリュフの香りが広がります。

肉とろ盛り合わせ 4貫
肉寿司
1600円

肉寿司
馬肉のネギトロ、和牛雲丹トロ
馬肉のネギトロは口の中で蕩けます!!
食感が快感!!
ふわりと蕩けるんですよ。

肉寿司
馬肉の中トロ、和牛大トロ
和牛は塩でさっぱりと。

いや~~満足。
予約でいっぱいのようで予約席がいっぱいありました。
ふらりと出かけたけど入れてよかった。

この日は朝からず~~っと出ずっぱりで移動、移動の日だったので、最後家族の夕ご飯のおかずは買えたし、帰ったらお風呂に入って、楽しみにしていたドラマも見ないでバタンキュー(死語)でした。

門前中仲町にはおいしいパン屋さんも多いので、ゆっくり時間をとって再訪したいです。

門前仲町 肉寿司居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.