Welcome to my blog

グルメ

酒呑んで飯食って蛙之介@野毛 楽しくておいしくて激安!!ケロリン桶でもりあがろう!!

0
酒呑んで飯食って蛙之介
野毛飲み2軒目。
こちらも友達がFacebookにあげているのを見て、ずっと行ってみたいと思っていたお店。
「酒呑んで飯食って蛙之介」
蛙大好きなので、名前からして好印象(笑)
桜木町の駅からは徒歩5分となっているけど、市営地下鉄の桜木町駅からならもっと近いんじゃないかな~。

酒呑んで飯食って蛙之介
お店は大通り沿いにあります。

酒呑んで飯食って蛙之介
平日は16時からだけど、土日は13時から飲めます。
店内はほぼ満席。

近くの場外馬券場帰りっぽいおじさんだけと思いきや、女性グループも多し!!

お酒も食べ物も安いよ~~!
酒呑んで飯食って蛙之介

ピントがボケているのが2軒目だから(^^;
酒呑んで飯食って蛙之介

まずはこちら!!

ケロリン桶
酒呑んで飯食って蛙之介
1280円
なんと中身は1800mlです!!
チューハイ、ハイボール、お茶割りがケロリン桶でオーダーできます。
グレープフルーツサワーでお願いしました。

グレープフルーツをギュギュっと絞って桶にIN!!
酒呑んで飯食って蛙之介

柄杓でコップに注いでいただきます。
酒呑んで飯食って蛙之介

おいしい~!!
なんか子どものコップみたいで、パカパカ飲んじゃう!!

おつまみはお店オススメだという★マークのついたものから。

肉豆腐
酒呑んで飯食って蛙之介
180円
牛筋がほろほろ!!
お豆腐に味がシミシミ!!
これで180円ってありえない~!!

自家製ポテトサラダ
酒呑んで飯食って蛙之介
390円
ジャガイモが潰れてないよ。ゴロゴロ半身で入ってるよ(笑)
でも、それが味があって、素朴て、おいしい。
といっても家庭の味というわけではなく。、青のりが入っていてちゃんとプロの味。
この上に乗っているのはなんだろう?
香ばしさと食感がプラスされて、ほんとオススメ。

たません
酒呑んで飯食って蛙之介
290円
えびせんにハムエッグを挟んでいます。
マヨネーズもたっぷり!
こちらもお店の人気メニューのようで、頼んでいる人多かったです。

焼きそば 目玉焼き乗せ
酒呑んで飯食って蛙之介
390円+50円
太麺で最近流行りの焼きそば専門店に負けていないクオリティの焼きそば。
これは絶対食べるべし!!
辛くもできるようだけど、私はこの味で麺マシマシを次回注文したいわ。

厚切りハムカツ
酒呑んで飯食って蛙之介
390円
どんだけハムカツ好きなんだよ!って言われそうですが、好きです!!←キッパリ
しかし、分厚い!分厚いにもほどがある!!
ハムカツ好きにはたまりませぬ。

焼鳥 ネギマとモモ
酒呑んで飯食って蛙之介
各120円/1本
塩でさっぱりと。

さて、ここで恐ろしいことにケロリン桶が空いてしまいました。
追加オーダー。

ケロリンジョッキ
酒呑んで飯食って蛙之介
890円
こちらは1200ml入り。
中身は生パイナップルサワーで。
すりおろしたパイナップルの果実をいれていただきます。

ふたりでシェアして飲んだけど、これをジョッキ代わりにひとり1杯飲んでいる女性グループもいました。

酒呑んで飯食って蛙之介
店内のテレビでは競馬中継を放送しています。

いい感じで飲んで、さらにおつまみ追加。

箸巻き
酒呑んで飯食って蛙之介
290円
お好み焼きです。
1人用とのことでしたがシェアして食べても十分な量でしたよ。

〆のご飯。

山わさび巻
酒呑んで飯食って蛙之介
290円
辛い~~!!ツーンと来る~~!!
でも、それが堪らない~~~!!
これが置いてあるお店ってめっちゃ珍しい。

これだけ飲んで食べてひとり2,000円台!!激安!!
今度は息子や友達を誘って来る~~!!

本当はまだまだ野毛飲み予定でお店リストを作ってきたのですが、すっかり落ち着いちゃって、この日はここで終了!
ふたりで3リットル酎ハイ飲んでますからね(^^;

そうそう、トレイに貼り紙があったのですが6月に10日間ほどリニューアル工事のためお休みするそうです。
6月末に再OPENとか。
かなりお店が変わるそうなので(と貼り紙に書いていた)、リニューアルオープンしたらまた行きます!!

酒呑んで飯食って蛙之介 野毛店焼き鳥 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.