Welcome to my blog

雑記

港北天然温泉 Spa Gardish

0 0
港北minamoの中にあるSpa gardishに行って来ました(^^)
Spa gardish
来週の3連休はすべて予定あり。
その次の週も土・日、ともに予定あり。
次ゆっくり休めるのは3週間後・・・ぽいです。
なので、ちょっと英気を養いに・・・。
土・日なので大人は1,400円、子ども(3歳以上)は800円で4時間まで利用可能。
平日は大人1,200円、子ども700円で5時間まで利用可能です。

で、
大人にはバスタオル、フェイスタオル、館内着がつきますが、
子どもはタオルセットのみなので要注意!

リラックスできる洋服を持っていった方がいいです。

300円払うと館内着を借りられるので、
次男はそれを利用。<実は理由アリ
館内着借りちゃうとあまり子ども料金のうまみは感じないっすよね。

中では手首につけているロッカーキーのバーコードで支払い、
最後カウンターで精算します。

「これいいなぁ~」と自動販売機でジュースを買った次男が喜んでいました。

今までは親がお風呂からあがるまでジュースおあずけ状態だったものね。

お風呂から上がったら待合わせはリラクゼーションルーム。
TV見ながらま~ったり過ごせるので、
HPで事前に調べたここでのんびりする予定だったんです。

しかぁ~し、
来てみてわかった事実。

12歳未満使用禁止!!

でした。
大きな声で言えないので反転。
そこでさっきレンタルした館内着ですよ。
館内着着ていれば小学生だってバレないだろうと思ったんです(^^;
事実バレませんでした。
おかげで、
次男ものんびりリラクゼーションルームで過ごすこともできたし、
親も子ども達と会えないという心配をしなくても済んだので、
ゆっくりお風呂を楽しめました(^^)

お風呂は気持ち良かったです~。
特に気に入ったのは寝転び湯。
石の上をちょろちょろ流れるお湯の上に寝転ぶのですが、
露天風呂のスペースにあるので、
目の前に広がる青空を眺めながら、
体の下をお湯が流れていくと、

自分が川の中のになった気分

になれるのです。
なんか 無 になれるんですよ。

ただ、
これ体の上は寒いので、
よぉ~~く体を温泉で温めて、
休憩する代わりに利用しないと、
寒さに震えることになります(^^;

他にもスチーム・腰掛湯・足湯がいっぺんに楽しめちゃうスチーム腰掛湯も気に入りました。

ここはスポーツジムの会員は自由に使えるのサウナの利用者が多かったです。
サウナに入ってぎょっ!!としたのが、
胡坐をかいて大股開きで座っているおばはんが4人もいたこと。
今までいろんなお風呂いったけど、<実はお風呂フリーク
こんな人たち見たことなかったですよ。
牢名主みたいで、
入るに一瞬躊躇しちゃいました。
でも、入って納得!!
サウナに人が多すぎて足を降ろして座れないんですよ。
おばはん達は下の台の人たちに気を使ってあの格好だったわけですね?
だったんですよね?(^^;
いやぁ、一応タオルで大事な部分を隠しているとはいえ、
せめて横座りとかしてくれればいいのに。

サウナの中は大型TVがあって、
ちょうど難病の子どもとお母さんのドキュメンタリー番組をやっていました。
大汗かきながら、
更に涙を流しながらTVを見ている人もいて、
どんなサウナよりも水分が出るサウナでしたね。

リラクゼーションルームも心地よく、
あっという間の4時間でした。

入ったとき、レシート小さく時間が刻印されています。
それを超えちゃうと60分500円の追加料金が取られるので注意が必要です~~!!

私達は楽しめた。
でも、
小さな子どもを連れたファミリーはどうだろう・・・。
キッズルームはフロアの片隅にひっそりあるだけ。
他のお客さんの迷惑にならないようにという配慮なんだろうけど、
子どもが遊んでいる間、
親は休めないから、
私なら子どもが小さいうちはいかないかな。
すすき野湯けむりの里や、
松の湯に行っちゃうかも。

40代以上がターゲットと感じました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.