Welcome to my blog

雑記

ボジョレー・ヌーヴォー

0 0
ボジョレー
昨晩(?)は吉祥のボジョレー解禁イベントに参加してきました(^^)
友人は毎年吉祥でボジョレーを1ダース購入するとか。
でも、予約しておくと1本1,500円弱で買えちゃうのでお得ですよ。

昔ほど大騒ぎにはなっていませんが、
季節物なので毎年11月の第3木曜日購入しています。

時差の関係でボジョレー解禁は世界中でも日本がかなり早いそうで。
よく利用している吉祥さんからボジョレー解禁のイベントが書かれたメルマガが続々と届き、
それを読んでいるうちに、
どーーしても参加してみたくなってしまったのでした(^^;

決して無料サービスのスープとパンに魅かれたわけではありません。

でもスープとパンは、

さすが吉祥!
さすがヒゲのパン屋!!

という品でした。

暖をとるためにと配られたスープはオニオンスープ。
鶏の骨がゴロゴロ入っていましたが、
鶏のダシとトロトロに煮とけた甘いタマネギが
もぉ~~~~めちゃ旨!!
フランスパンを浸してハグハグたべちゃいました。
ふと、横に並んでいる旦那のカップの中を見ると
きれ~~~に空になっていました。

鶏の骨も食べる人でした(--;

硬い骨はさすがに食べないですが、
ケンタッキーの骨くらいならガリガリ食べちゃいます。

つまり、それくらい(骨が食べられるくらい)鶏も煮込まれていたんですよ。
お代わりしたかったぁ~~。
横のレストランで食べられないのかしら。


そして、ヒゲのパン屋さんがボジョレーにあうようにと焼いてくれたパン。
ドライトマトとチーズの入ったエピ。
これがまた美味しい!!
ドライトマトがこんなに甘いなんて。
ドライフルーツのような甘さでした。
このエピもサービスだけなんて勿体無い!
是非、商品化してお店で売って欲しいです!!

でも、ヒゲのパン屋さんって普段いってもほとんとパンがないのよね。<売れすぎて
ボジョレー
赤と白、2本で3,150円。
6本セットを買おうかとも思ったんだけど、
他の種類のボジョレーも飲んでみたいし。

ボジョレー
こちらは、ヒゲのパン屋さんのエピ。
皿にも乗せずじか置き(^^;
ヒゲのパン屋さんはむかしたまプラ東急のデパ地下にあったので、
知っている人も多いはず。
デパ地下では焼きたてを味わってもらえないからと、
こちらに移ったのでした。

吉祥はこれから年末にかけて出かける機会が増えそうです。

日本酒ファンなら絶対飲んで欲しいのが、
年末ギリギリに売り出される樽酒!!
あっという間に売り切れちゃいますが、
呑みやすくて、
おいしいお酒です。
これをお正月に飲むんですよ。

向かいのスーパーよつやもちょっと高級スーパーだけど、
オススメです。
年末売り出されるここの蟹は絶品だとか。

昨日、会社のお昼は蟹談議になってしまいました。
私はここで買う。
私はここから取り寄せる。
私はここで食べる。
みんな蟹の話になると止まらない(笑)

せこ蟹も解禁。
ボジョレーとせこ蟹。
うっわぁ~~、考えただけで涎がでそうです。
その場合は白ですかね。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.