Welcome to my blog

飲み会

おいしい!楽しい!そして、リーズナブル!!居酒屋とりとん

0 0
とりとん
こちらの系列のお店が大好きです。
好きになると、とことん出かけちゃう私(^^;
3軒目です。
下北沢 とりとんくん
渋谷 もっくん
今回は吉祥寺まで足を延ばしました。

吉祥寺のお店のスタッフさんも元気!!
ビールジョッキがでかいぞーーー!!

とりとん
再来店特典で、ばかうまきゅうりをいただきました。

同じお店じゃなくても、系列店に行ったことがあればOK!!

でも、微妙にメニューが違うのね。
こちらのお酒はサントリーさんでした。
燻製メニューもなし。
面白いね~。系列店だけど、お店によって特徴があるのね。

とりあえず時間のかかる丸鶏の半身焼きをオーダー。
これは必ず食べるメニュー。
30分以上かかるから、最初にオーダーしておくべし!!

それまで焼き鳥。
とりとん
鶏のささみのちょい焼き。

焼き方をリクエストできるのですよ。
なので、私はちょい焼き。
表面にだけさっと炙ってあるだけで、中は生。
レアですよ、レア。
ほんのり中まで熱が通っているレア。
絶品!!

とりとん
ネギマ、砂肝、豚巻串ウズラ。

炙りサーモン
とりとん

そして、めずらしいもつ煮。
新鮮な鶏もつをトマトベースで煮込んでいます。
上に生卵が乗った状態で出てくるのですが、目の前でスタッフがかき混ぜて仕上げてくれます。
が、その状態の写真を鶏のがし・・・間違い、撮りのがしました(^^;;
とりとん
すいません。
見た目アレですが、美味しいです。

とりとん
豚巻串。
あましょっぱいタレと卵黄がからまって美味しい~~♪

とりとん
中はご飯です(^^)
このタレのしみ具合・・・・
まずいわけがない(笑)

そして、こちらの一品も、もし食べられたら是非食べてもらいたい。
とりとん
秘伝の海老マヨ。
ぷりっぷりの海老が絶品!!
"秘伝の”とつくくらいなので大人気のメニュー。あっという間に売りきれで、私たちは食べられたけど、後の人は食べられませんでした。
最初にオーダーしておくといいかも。

そして、やってきました!!
丸鶏の半身焼き。
とりとん

目の前で切り分けてくれます。
とりとん

パリパリの皮とジューシーなお肉♪
ガーリックオイルでいただきます。
とりとん

いやぁ~~満腹満腹!

お会計を頼むと、〆に鶏のスープを持ってきてくれました。
とりとん
食べ過ぎ、飲み過ぎの胃にやさしくしみこみます。

今回も大満足♪
御馳走様でした♪

とりとん

とりとん

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.