Welcome to my blog

飲み会

超プレミアムビール白穂乃香は、ここで飲めます。

2 0
もっくん
以前、下北沢の「とりとんくん」で、おいしい燻製と焼き鳥をリーズナブルにいただいてきました。
でも、下北沢ってちょっと遠いよなぁ~と思っていたら、渋谷に系列店がオープンしたじゃないですか!!
早速行ってきましたよ。

もっくん
渋谷のヒカリエから徒歩2分の場所にある「燻製と焼き鳥の居酒屋さん もっくん」です。

もっくん
お通しはキャベツ。

まずはお店でしか飲めない超プレミアムビール白穂乃香で乾杯。
サッポロビールが飲食店の方たちと一緒になって開発した無濾過の樽生ビール。
樽を開けたら2日を過ぎたら、もうお客様にはお出ししないという、こだわりのビールなのです。
まさか、こんなところでお会いできるとは!!(笑)

もっくん
細かくクリーミーな泡。
琥珀色のビールは、まろやかでフルーティー。
想像以上のおいしさ!!
絶対に飲むべき1杯!!
おつまみは、燻製盛り合わせ5種。(一番上の写真)
お店の人が、その日のおススメの燻製を選んで盛り合わせにしてくれます。
ベーコン、帆立、うずら、チーズ、ウィンナー

もっくん
飴色にスモークされた帆立のおいしいこと、おいしいこと。
白穂乃香とよくあいます(^^)

もっくん
燻製ベーコンのシーザーサラダ。
温泉卵を崩していただきます。

串焼きは豚肉でミニトマト、うずら、葱を巻いたもの。
葱巻きは自分でも真似してみよう~。
もっくん

もっくん

5種森の燻製を食べたけど、サーモンの燻製も食べたくて追加オーダー。
もっくん
ペラペラのスモークサーモンじゃなくて、分厚い燻製。

うまし!!

そして、これ!!
もっくん
鶏がらスープに一晩漬け込んだ鶏肉を、30分かけてじーーーーーーーーーーーっくり焼いています。
特製ガーリックオイルにつけていただきます。
皮のパリパリ感がマーーーーーベラス!!
半身なんてペロリですよ。ペロリ。

もっくん
飲み物は生絞りサワー。マンゴーとオレンジ。
ハイボールは新入社員ハイボール(笑)
トリスのハイボールは、このサイズで390円。
安月給の新入社員に嬉しいハイボールだよね。
ハイボールはさらに主任 角瓶 480円、係長 アーリータイムス 530円・・・と続き、一番高い社長のハイボールは山崎の12年で750円。
主任まで大きいサイズだそうです。

もっくん
〆は渋谷区民絶賛のカルボナーラ。
あれ?以前、下北で食べたときは世田谷区民絶賛だったよね(笑)
どこもで絶賛なんだね。ほんと美味しいし(^^)

デザートはクリームブリュレと
もっくん

はちみつチーズプリン
もっくん

はう~~~~、大満足!!
食べ物も、飲み物もおいしくて、リーズナブル。
横浜にもできて欲しいなぁ~~。

もっくん居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



もっくん渋谷
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168968/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/j9c0fns40000/
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-14 春日ビル 2F
電話:03-3406-8828
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

じゃんぼおかん  

2014-09-27 10:45

こんにちは!

豚肉のねぎ巻きはウチのお弁当の定番おかずです。
豆板醤を少しお肉に塗っておくとピリ辛で美味しいと好評で~す。

EDIT  REPLY    
>じゃんぼおかんさん

さとちん  

2014-09-28 07:50

冷めてもおいしいんですね。
トマトの肉巻きは熱いうちがおいしいので、葱も熱いうちかと思ってました。
今度やってみます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.