Welcome to my blog

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

気軽に楽しめる神戸の夜景@布引ロープウエイ  兵庫・戦国トリップ

0 0
神戸 布引 夜景
神戸に来たら、やはり夜景でしょう。

神戸にはたくさんの夜景スポットがあります。
はじめての私は宿泊先のホテルでオススメを教えてもらいました。

神戸の街を見下ろそうと思ったら六甲山、摩耶山が有名。
特に摩耶山 掬星台は日本三大夜景のうちのひとつ。
でも、このホテルの裏の山も夜景がきれいなんですよ。と・・・

そのホテルの裏というのが布引ロープウエイで登る布引ハーブ園でした。

他はバスで出かけなければいけないとの事だったので
1日歩いて疲れていた私は迷わず布引ハーブ園に決定。

ホテルで30分ほど休んでから、
出かけました。

神戸 布引 夜景
新幹線の新神戸駅のすぐ側です。

仕事や遊びで神戸に来たとき
新幹線の時間までちょっと余裕があったら
気がるに神戸の夜景を楽しむことが出来ます。

神戸 布引 夜景
しかも夕方5時を過ぎるとナイター営業。
通常1400円のロープウエイが往復で800円。
ハーブ園が閉店しているからなんですけどね。
夜景を楽しむだけなら十分です。
神戸 布引 夜景

神戸 布引 夜景
ロープウエイで、
布引の滝や布引ダムを眺めながら登って行きます。

神戸 布引 夜景
日没の時間が書いてあるので
参考に登るといいかも。

私は夕日に染まる神戸の街が見たかったので5時と同時に登りました。

神戸 布引 夜景
山頂ではドイツ祭りが。

神戸 布引 夜景
バラ園を眺めたりして日没を待ちます。

神戸 布引 夜景
日が沈み

神戸 布引 夜景
月が輝きだし

神戸 布引 夜景
神戸の街が赤く染まっていきます。

あとは
刻々と変わっていく神戸の街を眺めていました。

神戸 布引 夜景

神戸 布引 夜景

神戸 布引 夜景

神戸 布引 夜景

前に山があるので一面の光というわけには行きませんが
十分夜景は楽しめると思います。

山頂にいたのは1時間くらい。

その後、神戸まで夕ご飯を食べに行きました。
観光でちょっと夜景を見たい人にはオススメのスポットです。

姫は満足です(^^)

兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.