Welcome to my blog

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

灘のランチは酒蔵ダイニング 櫻宴で  兵庫・戦国トリップ

0 1
櫻宴
元町から阪神電車に乗って魚崎まで。

灘には日本酒の酒蔵がたくさんあります。
午後は酒蔵めぐりを予定していました。
その前にランチ♪
櫻正宗酒蔵の横にある
櫻正宗記念館の中の『櫻宴』に予約を入れていました。
いただくのは毎日限定20食の半切弁当です。

2,000円でミニ懐石のお弁当をいただけるのですが
これが豪華で大満足!!

まずは小鉢が籠に盛られて出てきます。
櫻宴
これが運ばれてきた時点で「うわぁ~~~~♪」って気分になります。

櫻宴
天麩羅は海老、青唐、南瓜。
塩でいただきます。

里芋、椎茸、インゲン、人参の炊き合せ
鰯の南蛮漬け
薩摩芋の白和え

櫻宴
こちらの粋な器の中は・・・
櫻宴
鮪の山かけ

右の器はインゲンの胡麻和え

櫻宴
茶碗蒸しに自家製焼き豚

も~~~~、美味しいものを少しずつ・・・
女性の痛いところをついてきます!
これが嫌いな女子はいない!!(笑)

しかもご飯は目の前で
蒸篭で蒸された穴子ご飯。
櫻宴

幸せすぎ!!
半分ほど食べたら
櫻宴
お出汁と薬味が出てくるので

ひつまぶし風にしていただきます。
櫻宴

更にデザートまで。
黒糖くず餅 栗入り
櫻宴

季節ごとにメニューが変わるそうです。

これ食べるためだけに灘来たい!!

櫻宴
蔵元なので当然日本酒も豊富です!!

ここでしか飲めない貴重なお酒もあります。

私はかなり、かーなーりー悩んで
ここは我慢しました。

この食事が最後なら飲んだのですが
これから酒蔵めぐりだったので・・・

プランニング失敗したーー。

でも、下の売店でいろいろ試飲しちゃいましたけどね(^^;;

お店も2階にありながら庭園もあり
ちょっと高級な雰囲気。
櫻宴

ランチタイムは混雑するので予約してから出かけるのがオススメです。
櫻宴

豪華なランチに姫は満足です♪

櫻宴懐石・会席料理 / 魚崎駅南魚崎駅住吉駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0



兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  櫻宴
  • 櫻正宗の櫻宴は魚崎郷にあります。 先にネタバレですが、ここもガッカリ・ミュージアムです。 2階の通路のショーケースと、会議室のような展示スペースがあるだけで、ここのメインはレストランです。 通路のショーケース。 足元の器を蹴っ飛ばしそうです。 とりあえず、何か並べときましたって感じ? 気合の入ってない展示。 道具もほんのチョッピリ。 ...
  • 2015.04.02 (Thu) 23:09 | ミュージアムに行きました。

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.