Welcome to my blog

海鮮丼

銀座でおいしいお魚が食べたかったらここ!大衆割烹 三州屋

2 0
大衆割烹 三州屋
FacebookのTLで見かけてから
行きたくて、行きたくて、しょうがなかったお店。
見かけて2日後には行ってきちゃいましたよ。
でも、行って良かった!!大満足。

大衆割烹 三州屋
銀座の細い路地の先にひっそりあります。
11時半開店でしたが11時に待ち合わせして向かいました。
案の定迷って到着は11時10分くらいでした(--;
既に前には数人のお客さん。
すぐに後ろにも人が並びます。
結局11時半を待たずにお店が開店。
中に入れてもらえました。

大衆割烹 三州屋

大衆割烹 三州屋
店内にはびっしりメニュー。
みんな慣れているのか次々注文していきます。
はじめての私達は、何を頼んでいいのかきょろきょろ。

結局、私は1000円の海鮮丼を頼みました。

大衆割烹 三州屋
このボリュームで1,000円!!

大衆割烹 三州屋
赤出汁のお味噌汁、お新香つき。

友人はぶりの照焼き 900円。
大衆割烹 三州屋
ひとくちもらったけど
こちらも満点のおいしさ!!

隣の人が金目の煮つけを食べていたのも気になる~。

そして、ここのウリの牡蠣フライを単品でオーダー。
大衆割烹 三州屋
大きくて、ぷりっぷりの牡蠣のフライが5個。

大衆割烹 三州屋
うっまぁ~~~!!
想像以上の美味しさ!!

タルタルソースじゃなくてウスターソースとレモン。

マヨネーズで和えたサラダには黄桃が入っていました。

いやぁ~~大満足。
あっという間に満席になって
ゆっくりできなかったのだけが残念。

銀座に来たらランチはここが定番になりそう・・・。

おばさん達怖そうだけど
隣に座った小学生の男の子を連れたお母さんに
取り分け用のお椀を渡したりと
顔は怖いけど優しかったです。

大衆割烹 三州屋 銀座店 定食・食堂 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
すっごい懐かしい!

ケリーちゃん  

2013-11-13 23:31

20ウン年前、私がおやじギャル(死語)だったころ、上司を引き連れてよく仕事帰りに
飲んでいたお店のひとつですわ。
冬場のお鍋とかも美味しくてさー。お魚の煮つけとかお刺身も美味しいし。
私が開拓して、上司連れて行ってあげてたの。払うのは上司だったけれども・・・・(笑)
懐かしいわぁ。まだ健在なのね。
お昼もやってるんだね。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2013-11-13 23:58

そんな昔からあったんだー!
ほんと美味しかった!!
煮付けも美味しかったし、牡蠣フライもほんと~~に美味しかったよぉ~~。
銀座に行ったらお昼はこれから絶対ここ!と思ったくらい(笑)
ご飯やわらかいけどね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.