Welcome to my blog

海鮮丼

秋葉原で海鮮丼に挑戦してみた。無謀だった。若狭家

4 0
長男とふたりで秋葉原。
せっかくだから秋葉原っぽいもの
他で見ないものを食べようと
歩いていたら・・・

若狭家

この看板が目に飛び込んできたわけですよ。

ちょうど昨日、おいしい海鮮丼を食べたばかり。
また、あ~ゆ~おいしい海鮮丼を食べたいなぁ~と思ってもしょうがないよね?ね?ね?

秋葉原だけど。

よぉ~く考えると秋葉原だけど。

上野のアメ横も近いし
きっとおいしいお刺身が届いているはず
だって

若狭家
他も安いよ。
ワンコインだよ。

ふたりでも1000円だよ。

若狭家
海鮮丼の種類も豊富だぁ~~。

というわけで
「ラーメンがいいんじゃね?」という長男を説き伏せ
若狭家に入ったわけです。

以下、大変申し訳ありませんが、
辛口レビューになっているかもしれません。

扉をあけたら
鰻の寝床。

狭!
デ○は入れるのか?ってくらい入り口狭!!

テーブルが並んでいるけど
デ○は並んで座れるのか?ってくらいイスとイスの間が狭!!

いや、これはある意味コミュケーションを取るための、
強制的にスキンシップを取るための、
配慮されたお店の配置なのかもしれない。うん。
もう、あんな悲しい事件がおきないよう
座ったら肌と肌のふれあいで仲良しさ♪
誰もぼっちじゃないよ♪っていう。


そう自分を納得させ
でも、人は少なかったので
長男とはイスひとつ空けて座りました。<だって汗だくのデ○(長男ね)と密着したくなかったんだもの。

さて、お次はメニュー。
表のお得なセットは・・・・


ありません。


店内には
いっさい外にあったメニューが表示されていません。
なんか、どのメニューも1,000円越えてる。
2,000円越えてるメニューもある。

なに?いったいどういう事なの?
しかもメニュー見づらい!!
表になっている。
ワケわからない。

暫く眺めていてわかったのは
ここでは自分の好きなお刺身を選んで頼めるという事。

なのでメニュー表には
このお刺身とこのお刺身なら○○○○円というような書き方になっているのですよ。

わかりづらぁ~~(--;

とりあえず長男は3種盛りで明太子、づけ鮪、サーモンを選びました。800円弱でしたよ。
私はもう面倒だったので本日のオススメB定食。
1,100円。
1,100円よ!1,100円!!
ふたりで1,000円で済ませようと思っていたのに。


そして運ばれてきたのがこちら。

若狭家
鮪も妙にスジが多い(--;
若狭家
味噌汁は別料金。
ただし学生証を見せると無料。
長男は学生証を見せて味噌汁サービスしてもらっていました。

若狭家
こちらは私の。
いくら、ウニ、ねぎとろ。

若狭家
もうね・・・多くは語らない。

ご飯は白米。
酢飯じゃないの。
うん、それはまだ我慢できるけど
ご飯ぬるいよ。
だから、お刺身もぬるいよ。

この暑さで、このぬるさのお刺身、
なんかデンジャラスだよ。

ネギトロはパックから出した形そのまま。
人の手にふれないという衛生面を考えた盛り付けだね。


店員さんは一見日本人風だけど
話しているのは日本語じゃないよ。
でも、何考えているかは思いっきり顔に出るから大丈夫。
コミュニケーションは取れるね。
あ、こいつ、いまめっちゃイヤな顔しているって
す~ぐわかる。



ここまですべてがハズレなお店も珍しいですね。
いっそ清々しいです。

帰り、長男と会話がはずんだからいっか。

結局、表のメニューがなんだったのかは謎のまま。

若狭家 秋葉原店海鮮丼 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

maxbeet  

2012-07-16 14:13

ひどい!私だってその値段なら入っちゃいそうだよ。そういうお店はどっかに訴えちゃうとか??

EDIT  REPLY    
何それ?

ケリーちゃん  

2012-07-16 23:09

ぼったくりバー(行ったことないケド)みたいなモンじゃん。
エネルギーあったら席を蹴って別のお店行けたけど、この暑さと「海鮮丼食べたい」って胃がなっちゃうと、高い値段だしたらそれなりのモノ食べられるかとつい思っちゃっても不思議じゃないワ。
それにしてもひどいね。このスジだらけのお刺身といい、明太子も切れ子で原価安そうだし(笑)ヌルい生モノもカンベンだわ。
イマドキ東京のど真ん中でこんなお店があるなんて・・・ある意味スゴイ。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2012-07-18 07:08

こういうお店がつぶれずにあるのが観光地秋葉原なのかしら?(--;
店内にお客さんが少ない時点で気づかなきゃダメよね。
まだまだお店を見る目がないわ。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2012-07-18 07:10

海苔がまずいの。
いかにも古い海苔って感じの香り。
メニューを見て思わず他のお店に行こうかと思ったんだけど、
狭いから入り口でるのも勇気がいるの。

あ、まさしく客は鰻。
一度入ったら出られない。
そんな感じだわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.