Welcome to my blog

雑記

ホッタラカシでも・・・

2 0
ジェノベーゼ

グングン育つのがハーブのいい所。

バジル我が家のハーブもわさわさ茂っています。
(昨日のビントロマグロのツマの青じそも我が家のベランダ菜園から)
グランベリモールのカルディで松の実を安くGETできたので、
早速バジルペーストを作りました。
(バジル+ローストした松の実+オリーブオイル+パルメザンチーズ+塩+コショウをミキサーで混ぜるだけの簡単ソースです)
茹でたてパスタと和えて自家製ジェノベーゼ。
ん~~ンまい♪

自家製バジルペースト色が悪いのがネックだけど
バジルの緑を保つ方法ってあるのかなぁ~~。
明日は茹でたジャガイモと和えてお弁当に入れよう~~。
夜はサーモンのバター焼きにソースとして添えようかな。
ピザトーストの上にかけるのも美味しそう。
うん。
頑張って使わなきゃ。
自家製バジルソースは1週間しか持たないから(^^;


***
本日グランベリーモールでもうひとつお値打ち品をGET!
百合の花の透かしが入った白い日傘
お嬢様~~~~って感じなのですよ。
病気のせいで紫外線に当たれない私は(イヤン、こう書くと本当にお嬢様っぽい)
日傘が手放せないのですが、
この夏お気に入りの日傘を海に忘れてきちゃったのです
買わなきゃなぁ~~と思っていたところに、
SALEの文字。
12,000円が3,450円ですよ!!
白の日傘なんて汚れるから絶対買えないと思っていたけど、
3,450円なら汚れてもそんな惜しくない!!
速攻買いですよー。
他にも大好きな花柄の日傘も。
思わず2本買いそうになっちゃいました。

今、行ったら絶対に買っちゃいそうなので、
暫く(SALE終わるまで)グランベリーモール出入り禁止にしますわ。自分。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2006-09-05 20:18

サボテンでも枯らすからね。ハーブが育つなんて信じられないわ。大の植物育て嫌い。水やるなんて、まずできないし。
スマコンはいつ?私はデビュー15周年の9日よ。アリーナだったわー。

EDIT  REPLY    
ハーブは簡単だよ

さとちん  

2006-09-05 21:07

セージやラベンダーは難しいけど。
ミントやローズマリー、バジルは何もしなくてもワサワサ育つ。
バジルは虫がつきやすいと言われるけど、うちは平気だな。
前はミニトマトと一緒に植えてたけど(トマトの匂いを虫が嫌うというので)、今はバジルだけでも大丈夫です。
スマコン、私は10日です。
初SMAP!楽しみにしています(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.