Welcome to my blog

雑記

また弁当ですか・・・

0 0
巾着卵弁当

本日のお弁当
・豚肉の生姜焼き
・卵の巾着煮
・ちくわキューリ
・ジャガイモのバジルソース和え
・マヨネーズメンチ<冷食
・焼鮭
・明太マヨネーズパスタ
・あさりの佃煮
・明太子

家族の朝ご飯は、
ジャガイモとワカメと油揚げの味噌汁。
柔らかくなったジャガイモをちょっと取り分けて、
バジルソースと和えてお弁当に。
卵の巾着煮を作っている間に、
朝食用のハムエッグを焼いて、
鮭をグリルに。
半分に折ったパスタを茹でて明太マヨネーズで和えて、
朝ご飯とお弁当は出来上がり。
平行して、
ブリを煮て出汁がでたところに、
昨晩下煮しておいた大根を追加。<夕ご飯のおかず用

洗濯物を干して、
台所の床を拭き掃除して、
紙ごみ&プラゴミの日なのでまとめて玄関に。
次男が持っていってくれたゴミの残りを持って、
8時半には会社に行きます。

帰ってきたらブリ大根と、
朝の残りの味噌汁を温めて、
ラム肉と野菜を炒め、
家族の夕ご飯。
その間に自分は洗濯物を取り込んで、
お風呂の準備。
残っている仕事をパソコンで片付けている間に、
長男が洗濯物をたたんでくれます。

そんな日々です。

それでも次男の夜のお弁当が今月からなくなったので、
少し楽になるかなぁ~~と思っていたんですよ。
長男の

「明日から塾弁当持参だから」

の一言を聞くまでは_| ̄|○

明日から塾は4時半からなので、
6時5分からの休み時間にお弁当を食べるそうなのです。

ムリだ。
どーー考えてもムリ!!

さてさて、
私の取った行動は?
お義母さんのところにお弁当箱とナプキン、お箸、一式持っていきました(^^;

酷い嫁っすか?

いやいや、
これがボケ防止に効果あるんですよ。
みのさんが言ってましたよ。<私の夢の中で
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.