Welcome to my blog

雑記

1年経ちました・・・

8 0
朝、出来上がったお弁当を見て長男が一言。

「なんで作ってるの?」

なんでって、今日のお弁当

「学校休みだよ」

なんですと?

「高校、推薦入試」

おぉ、そっかぁ!!
もう1年経ったんだねぇ~。
早いなぁ~。

なんだかんだで楽しい学校生活を送っています。

今日は仕事から帰ってきて玄関を開けると・・・
玄関いっぱいにデカイ靴が。

リビングにはクラスの友達4人が遊びに来てました。

正月明け、
近所(といっても隣駅)のA君が遊びに来て、
翌日B君(町田在住)を誘ってまたA君が遊びに来て、
今日は更にC君(川崎在住)、D君(八王子在住)が遊びに来たそうです。

思わず頭の中に

T生Aは仲間を呼んだ。
T生Bがあらわれた。
T生Bは仲間を呼んだ。
T生Cがあらわれた。
T生Dがあらわれた。

とドラクエワールドが浮かび、
リビングで固まって遊んでいる5人を、
あと1人集まったらキングT生になるのかな・・・と
妙に冷静に眺めちゃいました。

日曜日はE君(座間在住)とセンター北で遊んでたし、
その前はF君(川崎在住)と秋葉原に行ってたし、
交友関係がぐんぐん広がっていってます。


お友達が遊びに来るのは
我が家は昔から大歓迎です。

中学の時は部活部活で、
家に友達を呼ぶ事がなかったので、
久しぶりに我が家に男子が集合しました。






すっごい臭かったです。

男子校の匂い_| ̄|○
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
最後の2行

umeume  

2008-01-22 23:04

げらげら笑いました。

だから、毎日こちらに遊びに来てしまうのですよ~。

EDIT  REPLY    
そういえば

都筑ネーゼ  

2008-01-23 00:09

長男の頭は、ダンナの匂いがします。

EDIT  REPLY    

miyamu  

2008-01-23 00:29

大きな靴が大量にあるって、玄関も臭そうですね~。
我が家の場合、4歳でも臭い・・・。
将来が不安です。

子どもが自分のお友達を招ける家って、うらやましいです!

EDIT  REPLY    
男子

ゆぅ  

2008-01-23 17:46

いいなぁ~家に帰ったら男子が何人もいる状況って想像しただけで羨ましい♪
コンニチワ~の声がワントーン高くなっちゃいそうo(*≧▽≦)o″

T生が集まって何をして遊んでるの?ゲーム?
女の子の話もするのかな。2次元のか(笑)?
興味あるなあ。部屋の外で聞き耳立てたくなっちゃう。


EDIT  REPLY    
>umeume様

さとちん  

2008-01-23 21:28

いやいや、幼稚園で起こった恐ろしい話にも笑ってしまいましたよ。<コメント残さずすんまそん。

グルメなumeume様のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/onyoonyo/

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2008-01-23 21:31

加齢臭?(違)
長男の部屋は臭くて定期的に置き型ファブリーズを置かないと入ることもできません。

EDIT  REPLY    
>miyamu様

さとちん  

2008-01-23 21:35

そうなの。
臭いのよ男の子は。
でも、4歳くらいだとあの独特の臭さがクセになるという人もいます。

うちは私の実家も人が集まる家で、
旦那の実家も舅がよく会社の人を連れてきていたと言ってました。
そんな2人が夫婦になったので家に人を呼ぶのは大好きです。<最近は私が疲れていてダメダメですが(^^;

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2008-01-23 21:37

私だって、じんじんの家に山Pが遊びに来るという話を聞いて、
どんだけ憧れたか。

でもね何度も言ってるけど

類は友を呼ぶ

なのよ。

高校生5人集まって5時間以上遊戯王やってたんですって!
お菓子もジュースも食べず、
ひたすら遊戯王。

ギター弾くとか、
ピアノ弾くとか、
音楽聞くとか・・・

そんなのとはまったく無縁で遊戯王。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.