Welcome to my blog

プレミアム

すし通@横浜 正統派でありながら革新的!発見のあるお鮨

0
すし通
ステイホームお疲れ様会続いています。
今回は旦那さんとふたりで。

横浜駅西口側に6月1日OPENしたばかりの「すし通」
窓に大きく店名が書いているので、方向音痴の私でも迷わずいけます。
すし通

以前もお鮨屋さんだったのだとか。
すし通

コロナの影響でちょっとOPEN延びちゃったそうですよ。
すし通

カウンターと2名用個室、最大5名までの個室と席数は多くないですが,その分細かな気配りが期待できます。
この日はカウンターに計4組。
6月1日OPENなら結構人が入っていますよね。

すし通

季節のおまかせ握りコース(13000円)をいただきました。

ドリンクはプレミアム生ビール 塾撰(1000円)
すし通
冷え冷えで乾いた喉に染み渡ります。

ふと気づくときれいなエンジェルリングが!!
すし通
ここまできれいなエンジェルリングは、なかなか見られません。
ビールがおいしいわけです。

まずは前菜。
すし通
カラスミのかかった鱚の昆布〆
魚介の真薯 木の芽味噌がけ
たたみイワシでクリームチーズとわさび昆布を挟んだもの

これは家で真似しようと思ったら作れそう!
オンライン飲み会のお供にいいわ。
すし通

旬菜はお刺身3点盛り
すし通
カンパチ、マグロ赤身、オナガダイ

握りはアオリイカからスタート
すし通
酢だちの香りが爽やか!

イサキ
すし通
脂ののった白身が美しいです。


すし通
万能ねぎと生姜、玉ねぎのおろし汁を混ぜたものが上にのっているのですが、これがニンニクの香りがするんです!
これなら匂いを気にしないでニンニク(の香り)が楽しめますね。

ここで蒸し物
すし通
鱸の酒蒸し べっこう餡
上品な餡で鱸だけでなくカボチャもおいしくいただけます。

富乃宝山
すし通
800円
ロックで。
切り子のグラスに丸い氷で見た目もオシャレ

イクラご飯
すし通
実はとびっこも入っているんです。
プチプチした食感のハーモニー。

釧路のバフンウニ
すし通
赤酢のシャリと海苔で手巻きを楽しんだり、そのまま味わったりと、楽しみ方いろいろ

すし通

すし通

鰻のかば焼き
すし通
コッテリなんだけどサッパリ!
なんとバルサミコ酢を使っているのだとか。
有馬山椒は香りがまろやかで、鰻によくあいますね。

中トロ
すし通

すし通

大トロ
すし通

すし通

大トロは、そんな大好きというわけじゃなく、脂ののりは中トロの方が好きだったのですが、ここの大トロを食べたら世間が大トロをありがたがる気持ちがわかりましたよ。

薫の物はべったら漬け
すし通
甘くてお口直しにピッタリ!

茶碗蒸し
すし通
ホタテと海老入りです。

クルマエビ
すし通

玉子焼き
すし通
魚のすり身入りで超超超上品な伊達巻といった感じ。
舌触りもなめらか

穴子
すし通
口の中でほろりと崩れます。

巻物は鉄火巻き
すし通

お腹に余裕があるなら好きなものを握ってくださるというので、お腹に余裕はなかったけどもう一度食べたくて鯵を握ってもらいました。
すし通

実は写真撮り忘れたけどキンメダイもあったのです。
ほんとお腹いっぱいになりました。

かつおだしのお吸い物
すし通

オレンジのパンナコッタと抹茶
すし通

酔神whiskeyのハイボール
すし通
1000円
このウィスキーははじめていただきました。
最近日本各地のウイスキーがあって楽しみ。

大将はどちらかというと寡黙で、ゆっくり味わいたい人にはオススメ。

横浜 すし通寿司 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.