Welcome to my blog

ランチ

カフェレストラン ベル@日光 外観からは想像できない本格ゆば料理がいただけます。

0
湯葉
日光に来たら湯波でしょう!!(日光は湯葉ではなく湯波)
それでなくても、ゆば好きな私。
おいしいゆばが食べたいとリクエストしていました。

が、オススメのお店は定休日とのことで連れてきてもらったのが、カフェレストランベル。
http://www.cafe-bell.com/

湯葉
え?ここ?
と一瞬ひるんでしまうくらいのカフェ感(笑)

ゆば料理といったら和の佇まいを連想しちゃうよね。

湯葉
中もジャズが流れるモダンなカフェです。

湯葉
でも、ゆばづくし御膳があるんです。

湯葉
煮物(巻き湯波・里芋・椎茸・ニンジン)
たぐり湯波の田楽・こうや豆腐
湯波の和え物
天ぷら(季節の物)
湯波・こんにゃくの刺身
湯波入り味噌汁
ごはん・湯波の佃煮
フルーツ

ひゃ~~~~、カフェとは思えない本格的なゆば料理!!

湯葉
天ぷらもたっぷり!
舞茸、南瓜、ししとう、茄子、サツマイモだったかな。

湯葉
ゆばの佃煮ってはじめて食べた。

湯葉
ゆばのお刺身嬉しい!!

これで税込み1,980円は安いと思う~!

地元の人じゃないとわからないお店よね。

今回は飲まなかったけど、日光の水で淹れたコーヒーも評判だそうです。

ベル喫茶店 / 東武日光駅日光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.