Welcome to my blog

グルメ

マグロ 婆娑羅@上野 三崎港直行の新鮮な鮪を堪能!仙台牛とのコラボもユニーク!

0
婆娑羅
マグロ料理のお店で仙台牛。
仙台牛をマグロのナカオチで食べるのです。不思議なコラボメニューをいただいてきました。

仕事関係の人に誘われて上野まで。
「マグロ 婆娑羅」というお店を予約しておいてくれてました。
せっかくだからアメ横散策しようと思っていたけど、殺人的な暑さだったのでまっすぐお店に。

食べログには書いてなかったけど、一番近いのは銀座線の上野御徒町でした。
上野から地下を通って来る場合は京成電鉄を目指して歩き、C5出口から出るとほぼ目の前です。

婆娑羅
ABABの道路を挟んで反対側。仲町通り横の背の高いビル4階にあります。
店内は掘りごたつ式のゆったりした個室でした。

キリン 一番搾り プレミアム
婆娑羅
630円
お通しは300円でふろふき大根でした。柚子がきいてておいしい。
暑い日に熱いふろふき大根のお通し。ありですね。

温玉乗せシーザーサラダ
婆娑羅
630円
まずはベジタブルファーストでサラダから。
温玉をくずしながらいただきます。

マグロ全盛り
婆娑羅
2,280円
こちらのお店で食べることができるマグロが全部乗った盛合せ。
メバチマグロ3切、インドマグロ3切、キハダマグロ3切、本マグロ3切、あぶり鮪2切、ネギトロ。
豪華!!

本マグロ蕩ける~~~
婆娑羅

婆娑羅
マグロの食べ比べ楽しい~~!!

黒バサラ
婆娑羅
880円
こちらのお店の名物だそうです。
マグロのカマをタレにつけてじっくり焼いています。
黒は山椒と胡椒と焦がし醤油。
赤バサラもあって、そちらはピリ辛だそうですよ。

マグロのカマは骨のまわりに身がたっぷりついていて、食べるのはちょっと苦労するけど、味は抜群!!
手づかみでいっちゃいました。

おかわりは2人ともハイボールで。

ハイボール
婆娑羅
左 ジョニーウォカー 赤ラベル 630円
右 富士山麓 580円

クリームチーズの鮪酒盗のせ
婆娑羅
580円
おつまみにピッタリ!!

仙台牛のタワー鍋~とろたまダレ~
婆娑羅
友人が先日食べておいしかったというこちらのメニューをオーダー。
期間限定コースメニューの中の一品なのですが、聞いてみたところ用意ができるということで、無理言ってお願しちゃいました。

婆娑羅
鍋の具材に火が通ったら

なんとナカオチと卵の黄身つけていただくんです。
婆娑羅

婆娑羅

うわ~~はじめての味!!
婆娑羅

具材にも味がついているんだけど、私はとろたまにお醤油を少したらしていただきました。

〆は雑炊!
婆娑羅
雑炊セットは1人前280円

婆娑羅

ご飯多いかと思ったけど、おいしくてペロリでした。
婆娑羅

デザートはバニラアイスプリンをシェア。
婆娑羅
580円、480円
プリンはめっちゃ懐かしい味!!泣ける!!
アラフォー以上なら懐かしいと思います。

ご馳走様でした~♪

マグロ 婆娑羅 上野店居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.