Welcome to my blog

グルメ

地鶏と個室 あきら@川崎 熟成地鶏鉄板焼きはいろんな部位が楽しめてオススメ!

0
あきら
主人と川崎で夕ご飯(=飲み会)。めずらしく東口へ。
こちらは川崎球場があった時代の川崎そのままですね。よく応援に来ていたので懐かしいです。居酒屋さんがたくさんあります。

あきら
仲見世通りを通って銀柳街を越えたところに、こんな看板を発見!

新規OPENのお店という事で入ってみました。
あきら

お部屋はすべて個室で、居酒屋には珍しい煙を吸うダクトのようなものが?
これは後ほど理由が判明しました。
あきら

テーブルの上は春。
あきら

桜の花びらの箸置きかわいい!
あきら

まずはビール!

スーパードライエクストラコールド
あきら
690円

お通し
あきら
400円
砂肝のコンフィと鶏皮ポン酢。
ここにも春が(^^)

地鶏のたたき
あきら
690円
もも肉とむね肉、ふたつの違う食感が楽しめます。
お店のオススメは胡麻油とお塩だったけど、私はやっぱりたっぷりのニンニクと一緒にお醤油で食べるのが好きかな。

中トロの刺身
あきら
990円
うひょひょ~い!!
この脂の乗り具合!!
めっちゃ蕩ける!めっちゃ蕩ける!!
大満足。

明太のせ玉子焼き
あきら
690円
明太子が想像以上に辛くて、これは嬉しい誤算←辛いの大好き

淡路島産玉ねぎの丸ごと焼き
あきら
690円
あっまぁ~~い!!
これもうスイーツジャンルでいいんじゃない?ってくらい甘いよ~。

そして、じゃーん!!見つけました!!
あきら
これがこちらのお店の看板メニュー。
それで焼肉屋さんのようなダクトがあるんですね。
当然オーダー。

鶏の7種鉄板焼き
あきら
1,290円(2人前より)
この日は、もも肉、せせり、ハツ、砂肝、ヤゲンナンコツ、ハラミでした。

あきら

グリルに乗せて自分で焼いて食べます。
あきら

熱々を食べられるのは嬉しいですね~~。

おかわりしようかと思ったのだけど、せっかくなら別のものが食べたいと主人が言うので

鶏の半身揚げ
あきら
1,290円
このボリュームでこの値段は安い!

あきら
塩コショウか柚子胡椒で。
私は柚子胡椒派。

熟成鶏の炭火焼き 小
あきら
790円
これはすっかり主人の好物メニューになtっているようです。

私はフリージングハイボール
あきら
590円

主人は喜界島をロックで。
あきら

ご馳走様でした♪

地鶏と個室 あきら 川崎本店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.