さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHI @センター南 伊豆で大人気のパン屋さんが移転してきました。

ADACHI
3月17日、センター南にBoulangerie Patisserie Traiteur ADACHI がOPENしました。
パン教室でずっと話題になっていたパン屋さんです。以前は修善寺で営業していました。とにかく大人気で、天城越えして買いに行っても完売という事もあったようで…。それでアクセスの良いセンター南に移転してきたようです。
以前のお店の食べログはこちら>>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22029509/
OPEN初日の17日は2時間待ちだったそうですよ。
といってもYUJI AJIKINのOPEN日は7時間待ちでしたけどね。


OPEN日の17日、18日は日曜日、月曜・火曜はお休みで、祝日の水曜日も大行列。
はたしてはじめての平日の木曜日は?

拍子抜けするくらいすんなり入店できました。
8時35分に出かけて3番目。
ADACHI
ただ、9時と同時にかなり人が並んでいたようです。

お店の入り口は向かって右側のドア。左は出口になります。

店内は3種類の売り場に分かれています。

入ってすぐ右側はお惣菜売り場。
ADACHI
鴨のパテやブランダード、豚のリエット、パテドカンパーニュと、ちょっとしたホームパーティーにもぴったりなオシャンティなアミューズが並びます。
欲しいお惣菜が決まったらお店の人に伝えて伝票をもらいます。

入って正面がパン。
ADACHI
こちらも欲しいパンが決まったらお店の人に伝えて伝票にしてもらいます。

最後、左側にサンドイッチとケーキが並んでいます。
ADACHI

お惣菜とパンとサンドイッチかケーキを買おうと思ったら、3回注文して3枚伝票を書いてもらうことになります。その伝票をもってレジに行ってお会計をして商品を受け取ります。

入ってすぐのお惣菜を見ていたら、後ろから入ってきた人たちがパンやサンドイッチの前に並び、店内はいっぱいに!店内に入ってパンを買って外に出るまでは10分ほどでした。

お惣菜を購入する人は少ないので、パンから並ぶのが良いような気がします。
そしてついつい買い過ぎていたようで、お会計は2,933円!!

購入したのは下記のとおり。
ADACHI
バゲット 280円
クロックムッシュ 400円
バジルパルミジャーノ 280円

バジルパルミジャーノは、とっても味が濃い!食事というより、赤ワインがすすみそうな味。ホームパーティーのおもたせに良さそうです。
バゲットはとっても硬いです。主人の好きなタイプのバゲット。
クロックムッシュはレンジでチンして熱々にしていただきました。

キッシュロレーヌ 520円
ADACHI

ベーコンたっぷり。温めるとおいしいけど、そのまま食べても十分おいしかった。
ADACHI

鴨の生ハムのサンドイッチ
ADACHI
580円
サンドイッチの中で一番人気だという商品。
青リンゴがサンドしてあって、鴨の生ハムとあうの~。
パンも胡桃が入っていて、パンだけ食べてもおいしい。
人気があるのもわかるわ~。

クールシュヴェル
ADACHI
490円

ADACHI
カスタードクリームたっぷり。
中にも苺が入っていて嬉しい。

お惣菜はブランダートを100g(383円)購入。バゲットにつけていただきます。

なんか勢いでいろいろ買っちゃいましたが、今度またゆっくりと買いに行きたいです。
港北ニュータウンはおいしいパン屋さんが多くて嬉しいわ。

Boulangerie Patisserie Traiteur ADACHIパン・サンドイッチ(その他) / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。