Welcome to my blog

グルメ

Nouvelle Ethnique ATHA@恵比寿 フレンチの技を駆使したワンランク上のエスニック♪

0
Nouvelle Ethnique ATHA
フレンチとエスニックを融合した“ヌーヴェル・エスニック”という新ジャンルのお料理がいただけるお店。

Nouvelle Ethnique ATHA
昨年9月恵比寿駅徒歩1分の場所にできた「GEMS恵比寿」の6階にあるNouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ)。
「エスニック好きなら行ってみるべし!!」と、エスニック好きの中で話題になっていたお店。
生のハーブを使った無化調のエスニック料理にフレンチのエッセンスを取り入れた、今までにないエスニック料理がいただけるそうなんですよ。
ワクワクして出かけました。

メニューの中にシンハービールを見つけたので、最初の一杯はそちらで。
Nouvelle Ethnique ATHA
700円

自家製で燻製をかけたサーモンの生春巻き
Nouvelle Ethnique ATHA
780円
大好きな生春巻きから。

Nouvelle Ethnique ATHA
クリームチーズにアボカド、スモークサーモン、もうひとつの魚はなんだろう?
ラ・カストリレーニャのオリーブソースで。
ちなみにラ・カストリレーニャってスペインのオリーブオイルで、エコロジー栽培のオリーブ園で育った実から抽出したオリーブオイルのことなんですって。
エスニック料理にオリーブオイルって珍しいですよね。

黒毛和牛のレアステーキ 生雲丹のせ
Nouvelle Ethnique ATHA
1,980円
黒毛和牛+生雲丹+そしてトリュフ!!
盆と正月とゴールデンウィークが一緒に来たようなメニュー。
添えられているのは黒オリーブのタプナードソース。

トリュフの芳香な香りがテーブルのまわりを包み込んで、息を吸うたび頭の芯まで香りが届きそう!

Nouvelle Ethnique ATHA
卵の黄身はジュドトリュフ(トリュフをブランデーなどで加熱保存した際に残る液体)に漬けてあります。
大好きな小説「澪つくし料理帳」の鼈甲珠のフランス版といった感じでしょうか。←わかる人にしかわからない(^^;
その黄身を崩してソースとして黒毛和牛にからめます。

Nouvelle Ethnique ATHA
このひとくちがまずいわけがない!
至高のひとくち!!

ブーパッポンカリー
Nouvelle Ethnique ATHA
1,580円
メニューにこの文字を見かけたら、頼まないわけにいかないでしょう!!

そして、頼んでよかった!!
贅沢ブーパッポンカリーでしたよ。

Nouvelle Ethnique ATHA
ソフトシェルクラブの唐揚げに、カレーはオマール海老のエキスとズワイガニの身が入った豪華版!
ふわふわの卵もたっぷり!!
さらに蟹味噌とココナッツオイルで作ったソースをかけて、まわりの生のハーブと一緒にサニーレタスで包んでいただきます。
ライスは頼まなかったのですが、ライスなしで全然OK!
むしろ、この食べ方オススメ!!
日本で食べたプーパッポンカリーの中で、私はここのカレーが一番好き♪

ライスを食べなかったので〆にこちうらもオーダー。

海老香るシンガポールラクサ
Nouvelle Ethnique ATHA
1,380円
ラクサ好き~~♪
海老の旨味たっぷりの濃厚スープ!
お箸が立ちそうなくらい濃厚!!
海老のビスクに近い感じがします。

金柑のコットンキャンディカクテル
Nouvelle Ethnique ATHA
1,000円
実は金柑大好きなんです。
旬の金柑を使ったカクテルがいくつかあったので、見た目もかわいいこちらを頼んでみました。

目の前でコットンキャンディにカクテルを注いで完成♪
Nouvelle Ethnique ATHA

自家製金柑リキュールとコールドプレス製法で絞ったライムジュースのカクテルです。
Nouvelle Ethnique ATHA

こんなに豪華なお料理なのに、お値段はそんな高くないんですよ。
今回はオーダーしていませんが、580円の小皿料理もたくさんありました。
仕事帰りの夕ご飯でも気軽に利用できそうです。
ランチも気になります。

Nouvelle Ethnique ATHAタイ料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.1







関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.