Welcome to my blog

雑記

高校文化祭

2 0
カツカレー
長男の文化祭で食べてきた学食のカツカレーです。
普通のカレーが330円、
カツカレーになると470円。
カツが140円という計算。
学食のカツは紙のようにペラペラの肉に倍の衣がついているものだと思ってました。
ここのカツは厚い!
カレーも量が多い!!
とてもじゃないですが食べきれません。

が、
うちの長男は、
値段のわりに量が少ないといって食べません(^^;

大体、売店で安くて量のあるパンを買って食べているそうです。

さてさて、日本一つまらないとネットで評判の文化祭は・・・
めちゃくちゃ楽しかったそうです。<長男談

1日目帰ってきて
「楽しかった」の連発。
お昼はクッキー数枚食べただけで、
夕ご飯もそこそこに眠ってしまいました。

あの、食欲魔人の長男が食事を忘れるくらい楽しいなんて・・・。

それじゃぁ、
ちょっと覗いてみようと2日目私達も出かけました。

長男はクラスには参加せず、
ずっと部活のお手伝い。

「物凄い盛況で、常に人がいっぱい」という言葉どおり、
本当に廊下も部屋の中も人でいっぱいでした。
パズル壁問題
部屋の中には部員が作ったパズルが山ほど。
廊下には部員が考えた問題。
自分が考えた問題を本にして配る先輩も。

長男に話かけようにも、
完璧に無視されるので、
顧問の先生(灰色の長髪で、いかにも数学者といった感じ)に挨拶して、あとは校内をブラブラ。

クラスの出し物は日頃の学習成果の発表の場ということで、
歴史や地理、科学に関することなどなど・・・。

でも、中には
ミステリーの研究とか、
暗闇の研究とか、
甘味料の研究とか、
なんだかんだと理由をつけて、
なんちゃってお化け屋敷や、
喫茶店もどきがありました(^^)

青春してんジャン。

1年の中で2日間だけ通ることができる女子部への通路(七夕かい!)を、
長男も5~6回通ってきたとかで、
こちらも嬉しそうでした。

やっぱ、文化祭はい~ねぇ~。

長男は人脈がか~な~り~広がったと喜んでました。
先輩が「こいつこいつ」と友達に紹介し、
その先輩の友達がまた友達を連れてきて、
「こいつこいつ」と紹介していくのだそうです。

・・・先輩達が珍しがって会いに来る長男・・・普段、何をやっているんだ?・・・ちょっと怖い・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

あざみ野棒屋  

2007-09-27 22:12

ポロニアミュージックコレクションと女子ダンス部の演技がすごかったのを覚えています。
一学年1600人いると、いろいろな逸材がいるんですね。織田裕二もこの学園祭でバンド演奏してかなあ、なんて思いながら、ポロニアミュージックコレクションを楽しんでました。愚息が在学中のことですが。

EDIT  REPLY    
TVで有名な

さとちん  

2007-09-28 21:36

西川史子先生も卒業生ですよね。
私は長男に高校生になったらバンドでもやって欲しかったのですが、高校は軽音部がないとか・・・。
残念でした。
彼の発表会はもう少し先。
そっちを楽しみにしています(^^)
設備は充実しているし、
凄い役者さんを学校に呼んじゃうし、
い~か~に~も~私立!!って学校ですよね。
バザーの日は恐ろしくて側に行きませんでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.