Welcome to my blog

雑記

元気の素

4 0
タコライス
我が家のおもてなし(?)メニュー。
タコライス
ガンボスープ
クレソンとアボカド、豆腐のサラダ
アメリカンチェリーのレアチーズケーキは友人からの差し入れ。
社長にバレたら「連日!」と怒られそうなので、
内緒ということで(笑)
(今日は半休届けをだして、朝8時から11時過ぎまで仕事、3時から6時はまた仕事に復帰しておりますです。ハイ)

2ヶ月前から約束していた長男ママ友とのランチ。
本当は都内のレストランに行く予定だったんだけど、
どーやっても私にその余裕はなく_| ̄|○

いつもお邪魔する立場だったので、
今日は我が家でランチ。

とにかく短時間でできるメニューということで、
上の写真のようなメニューとなりました。

レアチーズケーキはお菓子作りが得意な友人の手作り。
他にもミスドのリッチドーナツや、おいしいぬれ煎の差し入れなどもありました。

でも、
やっぱり、
何よりのご馳走はお喋り!!

愚痴って、
笑って、
泣いて、
気持ちが楽になりました!

明日からまたイロイロ頑張れそうです。

「ママ友は友達じゃない」という人もいるようですが、
子どもが成長して、
それぞれ学校が違っても、
続く関係もあるのですよ。
私の場合、続けてもらっているとも言いますが(^^;

ママ友が本当に友達になるかどうかは、
その人次第。
線引しちゃうのは勿体無い。

せっかく知り合えたのだから、
出会いを大切にしたいものです。

中には、ママ友同士で会社起こしちゃうってこともあるしね(笑)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
いいなあママ友

ライチ!  

2007-09-28 09:10

子供がいないのでママ友とか憧れます。
友だち作るにゃ自分から出て行かなきゃなんない。
オトナになると共通項がないとお友達になりにくいかも。
まあ、そんなコト気にせず、バンバン出しゃばってるんだけどね、アタシの場合。笑
ずうずうしいと思われてるかもなあ。

EDIT  REPLY    
そんなことはないと思うけど・・・

さとちん  

2007-09-28 21:47

共通項がなければ友達ができないなんて事はないと思うけど・・・。
現にここに遊びに来ている人の中にも、
お子さんがいない人もいるわけだし。
私以上に知り合いが多そうで、
楽しそうですよ。

EDIT  REPLY    
そうだよね。

ライチ!  

2007-09-29 13:53

共通項が無い友人も、実際いますよ。
こっちはそれをあまり意識してないし。

EDIT  REPLY    
私の場合ネットのお陰かな・・・

さとちん  

2007-09-29 21:25

>ライチ様
ネットって面白いよね。
普通に暮らしていたら、絶対に仲良くなることのないような人と仲良くなれるんだもの。
職業や出身地、年齢、性別、全然違うのに仲良くなれるんだものねぇ~。
パソコンのお陰で世界は広がった気がするわ。
私は・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.