さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

保田漁港直営!房総沖で捕れた新鮮な魚介に大満足

ばんや

ばんや
おいしい魚が食べたくて保田漁港まで行ってきました。
食べログのレビューが500に届きそうな超有名店。
12時に過ぎに行ったらお店の中にも外にも人が溢れてました。
入口にある紙に名前を書いて待つこと30分。
お店が広いからか、そんなに待たずに済みました。
ばんや
握り寿司、丼、定食、一品料理の中からメニューを決め、テーブルの上にある紙に書いて店員さんに渡します。

ばんや
長男は一番人気の「まかない丼」
この日は、まぐろとワラサでした。
ヅケのまぐろが、また美味しい!!


ばんや
私は地魚丼
まぐろ、ワラサ、鯵、シイラ・・・かな?
刺身おいしい!!

ばんや
次男はサーモンといくらの親子丼。
サーモンも美味しかった。

ばんや
旦那は天ぷら定食

ばんや
イカやエビ、アナゴ、他、お魚の天ぷらが2種類、ピーマンとカボチャ、野菜のかき揚げなどなど。
天つゆが2皿ついてくるのは嬉しいサービス。

ただ、旦那曰く天ぷらは衣がちょっと固めとのこと。
刺身定食にすれば良かったと言ってました。

私は・・実は煮魚が食べたかった。
でも私以外煮魚嫌いなのでシェアして食べるわけにもいかず・・・。

冬の金目鯛の煮つけ、食べに行きたぁ~~~い。

ばんや
お風呂もあって、「ばんやのメニュー食べられます」の張り紙が。
ばんやからお料理を運んでいる店員さんの姿も何度か見かけました。
ここのお風呂を利用したら、並ばなくても食べられるのかなぁ?
宿泊施設は満室でした。
やっぱり人気なのね~。

ばんや魚介・海鮮料理 / 保田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/5524-dafdb029
該当の記事は見つかりませんでした。